人気ブログランキング | 話題のタグを見る

%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。

11月4日(月)午後

ここまで来たらモスクは眺めていかないとね。
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19434487.jpg

写真だけ撮って、またBeach Roadに出て、移動するつもりでした。
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19442834.jpg

ふと、通りかかって、気になったのがこちら。店内を窓からのぞいたら、結構な人が並んでいた。「なんだここ?」って思ったんです。
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19451138.jpg

帰ってから調べて分かったのは、コチラは2013年に香港にオープンし、日本では京都に店舗があるアラビカコーヒーっていうお店なんだって!
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19455463.jpg

喉も乾いていたので、アイスラテを飲むことにした。たしか、8ドルとか9ドルの高額なアイスラテだったと思います。たかっ!って思ったのは覚えてます。(笑)
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19462585.jpg

店内はなんだか、いまふう。店員さんの人数は結構いたけど、無駄な動きが多い感じ。オープンして間もないのかなぁ?と思いつつ、待ってました。
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19465431.jpg

%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19472266.jpg

アイスラテできました。しばらく涼しい店内で飲んでいましたが、残りは歩きながら飲みました。かなり濃い美味しいコーヒーでした。でも8ドルとか、ビールより高いなんてね…。(←しつこい)
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_1948044.jpg

シンガポール内では、他にも店舗があるようです。

% Arabica
56 Arab Street Singapore 199753
Opening Hours: 8am – 8pm (Mon – Sun)

近くにあった狭い土地にひょろーっと立ったビル?というか建物。どんな人が住んでいるんだろう?
%ARABICA アラブストリートのアラビカコーヒー。_c0212604_19504374.jpg

そんなこんなで、アラブストリートを後にしたのでした!!


やっぱアンカーが5ドルで、コーヒーが8ドルはなぁ…。(まだ言う?)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by YAN at 2020-01-21 14:06 x
いやーーーー。高い!と思います。
日本でも高い部類ですよね。
わたしはアンカーを選びます笑
でも美味しそうですね。
Commented by lovehorse at 2020-01-21 21:12
YANさん、
高いよね〜。(笑)
でもなかなか美味しかったので
良いのですが、普通レベルだったら
怒ってるわ〜!
by lovehorse | 2020-01-21 00:10 | Singapore2019 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse