人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani

11月4日(月)昼過ぎ

ブギスを少し過ぎたところでバスを降りて、歩いてBeach Roadの方へ。
でも、バスを降りたとたん、雨がジャンジャン降ってきて、風も強かったので、しばらく雨宿りしつつ、軒下ぞいに移動しました。一応傘は持っていたのですが、シンガポールのスコールには、役に立たないんだよね…。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17513248.jpg

右がゴールデンマイルFCで、ワタシの目的地は左の団地。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17523338.jpg

ここです。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17525925.jpg

外から見ると、店の看板はありません。以前は「Muslim Food」っていう看板があったと思うのですが。(Muslim Foodが店の名前だと思っていたけど、改めてGoogle先生によると、Koothurar Nasi Briyaniと出たので、それが店名みたいです)看板なくても、奥の方にオヤジの列が見えるのが目印です。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_1753205.jpg

いろんなオヤジが列をなす店内。どの人が店員さんか分からないカオス状態。でも並んでいるとお店のおっちゃんが声をかけてくれるので大丈夫。しかし、買いに来るのはなぜかオヤジばかり。奥の方に大鍋があって、その中にはビリヤニが入っています。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17534888.jpg

ここで食べる人より、持って帰る人の方が圧倒的に多い。しかも1人が大量に持ち帰るんですよ。両手に一杯。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_1754470.jpg

この日は月曜(休みの店が多い)なので、ここに来る!と作戦を立てておりました。(ここの休みは火曜です)で、ワタシも1つゲット!マトンビリヤニです。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17543936.jpg

マトンの周りのグレービーとは違う味のグレービーがついていてます。ご飯の中に骨付きのマトンがドーンと入ってます。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17545915.jpg

横から。野菜とアチャールが付いてます。卵は腹に溜まるので、要らないって言えば良かったな。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17554669.jpg

ふふふ。期待を裏切らない、美味しさです!
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17561224.jpg

マトンは骨からポロッと取れますよ。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_1756533.jpg

野菜の煮たのが良い箸休めで。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17571283.jpg

アチャールは漬物的なもので、大きなキュウリ(ウリ?)みたいな野菜でした。あー、美味しかった。やっぱここのビリヤニはオイシイ。営業日であっても、11-14時しか開いてないのです。かなりのピンポイントですが、わざわざ来るだけの味ではあります。マトンが苦手な方はチキンもあります。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_17573875.jpg

お腹が膨れすぎて、隣のゴールデンマイルでダイエットコーク飲んで、また歩いてモスク方面へ行くことにしました。
看板のないビリヤニ店 Koothurar Nasi Briyani _c0212604_1758817.jpg

雨もあがって、水たまりをよけながら、歩いて行きました。

Koothurar Nasi Briyani
17 Beach Rd,
#01-4705
11:00-14:00(火休み)



今週もお疲れさまでした!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by nanonano036 at 2020-02-02 13:53
シンガポールのスコール。
私のスコールのイメージをひっくり返したスコール。
スコールの後、涼しくなる(マレーシアではそうでした)が、通用しなかった。蒸し暑さが増した気がしました。

ビリヤニ。。食べたい〜
Commented by lovehorse at 2020-02-02 15:20
nanonano036さん、
そうそう。スコールの後、ムンムンしますよね!
でも、日本もかなりシンガポールに近づいている
気がしますよ。
東京も今日まではそこそこ暖かでした。
明日から寒くなるらしいですが。本当に今年の冬
は、寒くなかったです。福岡も寒くなかったよね?
お正月は弟だけが大刀洗へ行きました…。
by lovehorse | 2020-01-17 22:30 | Singapore2019 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse