人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA

カステラ1番♪ でんわは2番♪ 3時のおやつはぶんめいどう~♪
ワタシの年代だと、脳に刻み込まれている、このフレーズ。
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22501621.jpg

二次会はなんと文明堂カフェでした。手回しの良いお姉さまが、ちゃんと予約しておいてくださって。^^
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22451226.jpg

とても70代(あ!言っちゃった)とは思えない、でっかいパフェを夜遅くに。。。(しかもアゲモノ食ったあとですよ!)
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22454097.jpg

上から2番目のお姉さまは、カステラのフレンチトーストみたいなヤツ。
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22461366.jpg

その下のお姉さまは、ティラミス風になっているカステラ。
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22462985.jpg

ワタシはちんまり白ワイン。
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22573342.jpg

シャルドネでした。
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_2247660.jpg

皆さんメチャメチャ旅行もしていて、パスポートの話になったのですが、ワタシが「去年切り替えたパスポートが最後だと思うんですよね~」と言ったら一番上のお姉さまに「何言ってんの!?ワタシも去年切り替えだったけど、10年のにしたわよ!」と一喝された!(;・∀・)「でも90歳になったら、もう海外には行く元気ないかもしれないから、その後は5年のにするわ」だって。

やはり妖怪だ!!(゚∀゚)

銀座の雰囲気、もう昔とは全然違いますね!!歩いている人も外国人ばっかりだし。
銀座文明堂 BUNMEIDO CAFE GINZA_c0212604_22472594.jpg

ふー。すごかった!!
ありがとうございました。



妖気をた~っぷり浴びて、帰ってきました。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by miimimi at 2020-01-12 01:20
わたしも脳に刻み込まれてます
そのフレーズ( *´艸`)
懐かしい(笑)

あら♥️パフェ美味しそう( ・∀・)
文明堂カフェ気になります!
予約が出来るんですねφ(..)メモメモ
皆さんお元気で何よりです(笑)
食べてお喋りして免疫力も上げて
元気チャージいいですね(*≧∀≦)
Commented by lovehorse at 2020-01-12 07:26
miimimiさん、
やっぱ刻み込まれてます?(笑)
このパフェ、中にカステラが入っていて、
かなりガッツリ系です。Σ(゚Д゚)
他にもシニア層のグループがいました。
うちのお姉さまたちによると「やはり文明堂
は昔から知っているし、シニア層も安心して
入れるんだと思うわ!」とのこと。(^^)
by lovehorse | 2020-01-12 00:10 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse