人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダル弁当(東華軒)

今日はオットが実家へ帰省したので、ワタシは夜は弁当。(゚∀゚)
ちょうど、近所のスーパーで、ミニ駅弁大会をやっていたので、コレを買って来ました!!
金メダル弁当(東華軒)_c0212604_16301120.jpg

小田原の老舗駅弁屋さん東華軒の「金メダル弁当です!それと野菜のお味噌汁。お正月で飲んでばかりだったから、野菜不足だし。
金メダル弁当(東華軒)_c0212604_16303714.jpg

>東華軒のHPより
樽に見立てた器に金目鯛を盛り込んだ「金目樽(金メダル)」のお弁当です。金目鯛のパセリバターオイル焼き、有頭海老・ベビー帆立の白胡椒焼きなどの魚介と、カレー風味の洋風炊き込みご飯をお楽しみ下さい。
金メダル弁当(東華軒)_c0212604_1631226.jpg

この駅弁を見たとき、和風なのかな?と思いましたが違いました。あえて言うなら、パエリアっぽい、洋風炊き込みご飯でした。金目鯛はHPの説明では「パセリバターオイル焼き」ということでしたが、バジルっぽい味がしました。ホタテや鶏肉も入っていて、たんぱく質は十分です。
金メダル弁当(東華軒)_c0212604_16313210.jpg

金目鯛も大きい!どこが「金メダル」なんだ??と思ったら、金目鯛がに見立てた弁当箱に入っているから、金目樽なんだって!
金メダル弁当(東華軒)_c0212604_16315822.jpg

このムリクリなこじつけ、笑える~。

でも美味しかった。
2020最初の駅弁として、記念すべき「金メダル」弁当でした ♪


しかし。
AM中に運動すると、夕方疲れてしまいます。午後頑張って勉強しましたが、集中力がとぎれとぎれ。そして、さらに、少し前に覚えたことをいろいろ忘れている!ことを、今日ハッケン!( ノД`)

改めてがんばる!
あと一か月。



絶望的な気持ちになるけど、
踏ん張れ、オレ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by mimayon at 2020-01-03 11:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

金メダル。。
笑っちゃいました~

今年の検定は何処で開催かなぁ・・・
Commented by lovehorse at 2020-01-03 12:09
mimayonさーん、
お正月飲んでますか?(笑)
仕事がはじまったらまた大変だから
今のうちに休んでね。
金メダル…ってなんだべ?と思った
のですが、こんなダジャレでした。
ま、美味しかったです。

今年はどこがいいかなぁ。(≧▽≦)♪
Commented by quunuu at 2020-01-03 16:40
lovehorseさん

金メダル弁当
これ考えた人すごいね^^
面白いね!!

金目鯛にエビ鶏肉など
おなかいっぱいになるし~~~
オリーヴが入っていたりと
イタリアンだね^^


いつか食べてみたい^^
このネーミングはインパクトあるよね
一度聴いたら忘れないもん

こちらにも「きんき」という
 似た感じの魚がありますが~~~

いつか・・・
この金目鯛の煮つけを
 食べてみたいなぁ~~~


お勉強頑張ってくださいね(^^♪
Commented by lovehorse at 2020-01-03 20:03
更紗さん、
そちらで美味しそうなキンキの
煮付けを拝見したばかりでした!
あれで日本酒はたまらないですね。

オリンピックが近いからと言って
金メダル弁当って?ですよね(笑)
伊豆の方は金目鯛が有名なので、
旅館でもよく出るみたいです。
by lovehorse | 2020-01-02 18:30 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse