人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンギビーチパークうろうろ(前半)

11月2日(土)朝

豚まん食べた後、べドックのバス停で、2番のバスが来たので乗り込みました。なんとなく、この日もお天気が良かったので、チャンギビレッジ方面へ。

2階建てのバスで、気持ちよく移動。でもべドックからでも相当遠い感じがするので、チャンギビレッジに泊まってたら、大変だろうな~。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_1783181.jpg

地図で言うと、こんなところにあります。青っぽい丸のあたりに、バス停があり、ホーカーがあります。着陸するときに、公園っぽいところが見えたりしますよね。そのあたりです。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_1757584.png

この船着き場から、ウビン島へ渡ったことがあります。自転車に乗れないワタシは、徒歩で歩き回りましたが、野良犬がたくさんいて(当時)猪も出るらしいので、ドキドキしながら歩いてました。(笑)それ以来行ってませんが、きっと歩くところも整備されたんでしょうね。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17495551.jpg

この日は、まずはバス発着所から左の方へ海岸沿いに行ってみました。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17505848.jpg

遊歩道になっていて、気持ちいいです。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17511715.jpg

途中案内図もありましたが、あまり良く分からなかった。(;'∀')
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17514748.jpg

ま、海岸沿いに歩けばいいか…と。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_1752715.jpg

ウビン島へ行く船かな?頻繁に行き来しています。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17522454.jpg

よく晴れています。いい気持ち!
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17525394.jpg

ただ砂浜っぽいところに突入すると、サンドフライのようなものが飛んでいたので(違うかもしれないけど)、途中で引き返してきました。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17532481.jpg

こういう一本だけで立ちすくんでいる木を見ると声をかけたくなります。(笑)マレーシアを見てたたずんでいる人みたいです。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_1753483.jpg

引き返しているところです。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_1754164.jpg

チャンギビレッジのホーカーまで戻りました。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17544673.jpg

このお店で飲み物を買います。散歩には必需品の「アイスコーヒー!ください」
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_175522.jpg

それをもって、今度は上の地図で緑色のゾーンになっている公園の方に渡りました。小さな橋がありました。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17551923.jpg

海も晴れた日だと、眺めているだけでも、気持ちいいですね。
チャンギビーチパークうろうろ(前半)_c0212604_17554526.jpg

では、歩きます!
(つづく)



今日(7日)は一日中模試です。
オットは、また出勤だって。大丈夫か?
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by lovehorse | 2019-12-07 00:15 | Singapore2019 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse