人気ブログランキング |

鮭の白子煮で一杯やってます♪

日曜の朝。
早朝にオットのうなされるような寝言(大丈夫か?)で起こされて、そこからワタシはコーヒー飲んでお勉強。オットは再び寝てしまい、9時になっても起きてこない。ま、先週はかなり負荷が高かったようなので、しょうがないか。昨日も仕事だったしな。

勉強終わって、鮭の白子を煮てみた。山椒の実の煮たヤツを入れて甘辛く。それを昨日の残りのカオールで。カオールは濃いので、マリアージュはアカンかった。急いで安い白を冷やしました。^^
鮭の白子煮で一杯やってます♪_c0212604_852957.jpg

鮭の白子は安くて、扱いやすくて、美味しいですね!!日本酒があったらよかったのですが、おウチに買い置きがなかった。(´・ω・`)
鮭の白子煮で一杯やってます♪_c0212604_8523141.jpg

美味しかった!!


オットは疲れ切ってます。
でも、オットの部署は現在、人不足(人件費をかなり抑えている)ながら、伸びています。事業が右肩上がりなら、ちょっと忙しくてもまだ耐えられるけど、業績がどんなに努力しても下がってしまったり、何か悪い事件が起きたりすると、働く人のモチベーションもグ~ッと下がって、「病気」になる人が続出します。そういう時って、人間関係もギスギスするしね。経験則ですが。

働く人の気持ちを、どんな時にもプラスへ向けることができる上司がいたとしたら、本当にスバラシイと思います。でも実際は、なかなかそうはいかない。「上司」は本部長や社長に「業績が上がってないぞ!どうなっているんだ!?」と責められるから、そのままその負荷を下に投げる。(←サイテー)
部下の人たちが、何のためにこの仕事をしているのか?…が、分からなくなったら、もう組織は半分オワリです。

しかし、一方、会社は潮目が変わるときが必ずあります。今の社長がヘンでも、それがずっと続かない可能性もあるので、短気にならずに、「姿勢を低くして、様子を見る」ことも大事だと思います。

会社なんて辞めちゃえばオワリ。
自分とは何の関わりもなくなります。だからホントに耐えられなくなったら、辞めちゃえばいい。割り切った気持ちで働いてお給料を取るか、ふざけんじゃない!やってらんないぜ!と思い切って辞めちゃうか、それは自分で選べることです。自己選択ってやつ。


しかーし。( `ー´)ノ
会社辞めて気づいたんだけど、「日本国民」は、そうそうやめることができません。ワタシたちは日本の法の下で生きています。だから、もっと政治や世の中をwatchしないといけない!と、近頃思います。香港市民のようになる可能性だって大ですよ。自由はタダじゃない。平和ボケしてはいけません。たぶん。

こんど、A首相の演説があったら、ヤジ飛ばしに行こうかな~。
きっと警察に連行されると思います。(爆)



自分の人生は自分だけのもの。
自分を大切に、生きていこう!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by YAN at 2019-10-20 17:37 x
わー!
いいですねー。美味しそうです。
白子ポン酢で今年はいただいたきり。
鍋に入れたりも好きです(^。^)
いまだけの美味しいものですよね(^ν^)
Commented by lovehorse at 2019-10-20 23:05
YANさん、
こんばんはー!
白子美味しいですよね。
日本酒買っておかなかったのが
悔やまれます。(笑)
オットがこういうの食べないので
困るんですよね~。
Commented by YAN at 2019-10-21 01:37 x
うちも、鮭の白子はあまり好まないかも。
タラとかなら食べるかもですが笑
お酒のまないからかしら。
あ、そういえば、今日のモヤさまで、築地の多け乃でてましたよ!
年内に一献行けたらよいですね。
Commented by lovehorse at 2019-10-21 09:30
YANさん、
おはようございます。
お酒飲まない方は食べたいかもね。
そうだね!年内にいっぱいいくか!?
近ごろ時が過ぎるのが早すぎてね。。
Commented at 2019-10-21 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2019-10-21 19:27
michikusajinseiさん、
こんばんはー!
多少のことでは動じない雰囲気は、
もう中年の風格ですかね!!( ´艸`)
いい意味での「鈍感さ」大事ですよね。

まだまだ残り15年くらいはあるでしょう
から」、michikusajinseiさんは、しっかり
頑張って、素晴らしい上司にになってくだ
さいね~!
by lovehorse | 2019-10-20 11:00 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse