人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老とひれかつ定食@山十(橋本)

今日は土曜だけど、部活は休み、オットは会社に行ってしまったので、まるで平日みたいです。

しかし!!
昨日まで丸4日間、アルコールなしだったので、今日は飲むつもり!!
( ̄^ ̄)ゞ

早朝から勉強して、11時過ぎに散歩に出ました。ぐるっと5km歩いたところで、前から行ってみたいと思っていたカレー屋さんに行ってみたのですが、シャッターが閉まっていた。(T . T)その上、その隣の、定食を出す喫茶店のようなお店も、まだ「準備中」でした。

ショボーンとしながら、おウチに向かって歩いていたら、コチラを発見!!
山十というお店です。(食べログはコチラ⇒★
おお!ここは、存在は知っていましたが、今まで行ったことのないお店です。「うなぎ、天ぷら」だって。でも今、財布の中にはそんなにお金ないんけど…。ま、とにかく腹も減ったので、入ってみよう。
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1313390.jpg

お!!メニューを見て安心。550円のラーメンもある!^^ほっ。
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_132870.jpg

結局「海老とひれかつ定食」を注文。それにビール一本。この湯飲み、なんだか懐かしいよね。ちなみにビールはアサヒだった。
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1325288.jpg

店内はかなり年季が入ってます。懐かしい昭和の雰囲気。奥のトイレには「和式」とわざわざ書いてあった。(笑)
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1331273.jpg

ビールのラベルをよく見ると、オリンピック仕様。神奈川県でも何かやる?…らしいので、街をあげて応援しています。(←よく知らないクセに…)
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1333368.jpg

厨房の奥で、アゲモノを揚げる音がしました。そして、しばらくしたら、来ました!ワタシの「海老とひれかつ定食」。(≧▽≦)わーい!
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_134127.jpg

なかなか完成度の高いルックスです。
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1342466.jpg

味噌汁じゃなくて、お吸い物。ワカメとお豆腐。すごく上品なお味でした。ちゃんとした料理をする方が作られた!って、感じがしました。
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1344850.jpg

小鉢はきんぴらゴボウ。それにお漬物はきゅうりのQちゃんふう??みたいな。ビールのつまみになりました。ご飯も美味しいです。炊き加減もちょうどいい。
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_135781.jpg

ヒレカツ、一個を3つに切ってあった。ジューシーで美味しい。イイ!!
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1353131.jpg

海老フライも1個は小さいけど、ちゃんとした海老でした!ウマい!!
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_136343.jpg

メニューには、ちゃんと「うなぎ」もあります。(そりゃそうだ)今度うなぎ好きのオットと来てみよう。

以前はオットと「ここ、謎な店だね~」と言っていたのですが(失礼!)、良いお店だと分かったので、期待できそうです!!
海老とひれかつ定食@山十(橋本)_c0212604_1323253.jpg

ご馳走さまでした~!!


また来まーす!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by pino at 2019-10-19 17:17 x
エビフライもヒレカツも、見た目で衣がサクサクしてて
美味しそう、きんぴらもいいな。
和式トイレの文字、拡大して見ちゃいました^^
次回の鰻が楽しみですね。
あ、鰻食べたくなってきました。
今日は気候も私も一日中ボヤ~っとしてます。
Commented by lovehorse at 2019-10-19 20:07
pinoさん、
大丈夫ですか?
きっと疲れがたまっているのでは?
週末なので、ご主人にカレーでも
作ってもらって(笑)ゆっくりしてね!

今日の夕暮れ、空がオレンジ色の曇り空で
なんだか怖かったです。変なお天気です。
by lovehorse | 2019-10-19 13:40 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse