人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪

すでに1つ、歳をとったになったオレが、明け方露天風呂でシャンパーニュ空けた後の話です。(←お達者クラブ)あ。風呂での飲酒は身体に良くないので、良い子は真似しないようにしてね!
朝ごはんは8時からにしました。(一番遅い時間帯。オットは寝坊なので…)

温泉の朝ごはんと言えば、伊豆箱根は「アジの干物」ですよね!おウチでは干物とかあまり食べないので、温泉の朝ごはんムードが高まりまっす!(≧▽≦)
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_19125999.jpg

朝ごはんは、健康的に50種類以上の食材を使っているとのこと。お味噌汁はワタリガニ。
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_19133688.jpg

お野菜や玉子焼き、がんもの含め煮などが、小皿に盛られて並んでます。左のピンクのはバーニャカウダのソースです。「何かと思ったよ~」とオットが小声で言った。(笑)
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_19143570.jpg

お漬物と梅干しオイシイ。オットは嫌いなので手を付けない。(笑)
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_1915949.jpg

豆腐サラダは別盛りでした。このほかにイカ刺しもあったが、写真がない。
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_19154652.jpg

食事処からは、山が見えて、気持ちいい!!
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_1917519.jpg

コーヒーとヨーグルトでご馳走さま~!
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_19172837.jpg

10時にチェックアウトして、駅まで送ってもらいました。駅前は賑やかです。箱根から下りて来る人もいるしねー。
「あうら橘」温泉の朝ごはん ♪_c0212604_1918618.jpg

ああ、湯本、楽しかった!

そうそう、食事処の隣の席に、いぶし銀的な演技の俳優さん(ワタシより年上の方です)が、奥さまといらっしゃってました。ドラマで見るのと同じ、イイ感じで年を取られてました。オットにもこんな感じになって欲しいな…と思うような。(絶対ムリだが)


オットは近頃仕事がますます忙しく、一緒に出掛けたりすることもなかなかできないのですが、今回は楽しかった!(今日も温泉から会社に行ったし、遅そうです)

忙しい中、企画してくれた、オットに感謝!



だいぶ勉強サボった。(´・ω・`)
今日からガンバル!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by らむ at 2019-10-08 07:50 x
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントですね♡
最近疲れているのか一人旅に行きたいなと思うように。。
シャンパンと温泉素晴らしいチョイスです!!
ご主人素敵♡
Commented by lovehorse at 2019-10-08 12:02
らむさん、
ありがとうございます!!
らむさんの親世代のワタシですね!(;´∀`)

らむさんは、仕事も、家庭も、子育てもすべて
全力投球ですべて完璧にこなしていらっしゃる。
なので、疲れてアタリマエですよ~。
もちろんステキなご主人がいろいろやってくれる
のだと思いますが、それでも疲れるでしょうから
ときどき、ゆる~く、自分をサボらせてあげて
くださいね!^^
by lovehorse | 2019-10-08 00:10 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse