人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬

もう10月です。
ですよね?はい。10月ですね。(;'∀')

今日も暑かった。でも、ススキがなんだか秋を演出しておりました。
女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬_c0212604_16425981.jpg

予報は曇りだったけど、朝はかなり晴れてました。風もなく暑かった。
女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬_c0212604_16454452.jpg

雨は降るし暑いし…で、雑草もどんどんのびまして。今日もしっかり草抜き&芝刈りをしました。途中でトンボの大群がやってきて、追いかけっこしたりして。(←カワイイ?笑)
女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬_c0212604_16472896.jpg

あら。朝顔のような雑草に、ヒメタテハ(かな?)がとまっていた。ムラサキにだいだい色が、すごく斬新でした。
女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬_c0212604_16462975.jpg

そして、昼前に突然冷たい風が吹いて、黒い雲が流れてきて、空が急に暗くなりました。風が吹いたら、トンボさんたちはサーッといなくなった!お天気の察知能力がスゴイな。(笑)
女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬_c0212604_16481315.jpg

暗い雲。明日は雨でしょうか。夕方のニュースで、高知ではすごい冠水しているところがあると知りました。
女心と秋の空…なら良いのですが @宮ケ瀬_c0212604_16484040.jpg

どこで突然洪水に襲われるか、わからない環境になりましたね。これは「たまたま」ではありませんよね。世界中、あちこちで、同じ状況ですよ。

今日の10円をみんなで必死で稼いだら、
明日の1000円を失っちゃった…って気がします。
(´;ω;`)


今日もお疲れさまでした!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by くま猫くまち at 2019-10-05 16:02 x
lovehorseさま 今日も素敵な山里の風景をおすそ分け頂き有難う💕ございます。

もはや「異常気象」じゃないですね。これが「普通」になってしまいました。

「今日の100円………」のところ、大変納得です。
Commented by lovehorse at 2019-10-06 04:50
くま猫くまちさん、
まだまだ暑いですが、秋の気配は
やってきた感じです。
これからもずっとこんな気候って
イヤですよね!虫や鳥の生態系も
変わってしまいそう。
「昔は11月になるとコート着てた」
と母が言っていたのを思い出します。
この短い間にこの変化は怖いです。
by lovehorse | 2019-10-03 20:30 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse