人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも彼岸まで。

今日は15時から雨マークでした。
(でも散歩から帰ってきたら、その雨マークは曇りになっていたんだけど…)

雨降る前に歩きに行こう!と思って、昼前から行ってきました。今日は5.5km。
途中で見た、クリーム色の彼岸花。赤と白は見たことあるけど、クリーム色のは初めてです。
暑さ寒さも彼岸まで。_c0212604_13123251.jpg

帰りに夕飯の買い物もしてきましたが、自分のランチは、久々のしらたきメニューにしました。飲み物はダイエットペプシ。(^◇^;)
暑さ寒さも彼岸まで。_c0212604_13223748.jpg

ちょっとずつ残っていた、野菜やキノコを入れまくって、鶏むねひき肉100g。カレー味にしました。
暑さ寒さも彼岸まで。_c0212604_13234193.jpg

食べていたら、外のお天気がどんよりしてきました。

しかし、まだまだ暑い!!
湿度も今日はかなりある感じです。台風の後遺症なのかな?


ーーーーー
「今日の10円よりも明日の100円だっ!」
景気が良いときは、会社の偉い人がよく朝礼で言ってました。
で、景気が悪くなると、誰も言わなくなった。(笑)

せっぱつまった目的が目の前にあるときは、先々のことを長期スパンで、冷静に考えるなんて、できなくなるんでしょうかね?この先長く生きる若者、またその若者の次の世代の人たちにとっては、温暖化はクリティカルな問題ですよね。

この問題は、もしかしたら、もうかなり手遅れなのかもしれない…って思うけど、今回のグローバル会議で、どこまで真剣にとらえて、具体案が出せるか?は、分かれ目な気がします。

どの国のリーダーが建設的な具体案を出してくるか、注目しようと思います。
決して、若者ウケを狙って?クールでセクシーである必要はありません。だって、一般の人々の意識を高めるだけでは足りないですもん。

政策として、具体策が、必要なんだ!!…って思うんですけどね~。
┐(´д`)┌



さて。
ちょっと午後ももう少しだけ頑張って勉強しよう。
できることからコツコツと!…ですよね。^^


今日もお疲れさまです!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by miimimi at 2019-09-24 15:01
こんにちは♪
クリーム色の彼岸花、はじめてみました!
いまさっき公園で赤い彼岸花をカメラにおさめてきたところです(笑)
そしていま現在、雨が振りだしました~。

しらたきの目玉焼きのっけ☆とても美味しそう!
真似ちゃおう~
私も本気で痩せないとと思いながら
いま入ったカフェでラスト一個のお食事待ち…。
ケーキもつけようか思案中です(^-^💦
Commented by lovehorse at 2019-09-24 17:53
miimimiさん、
こんにちは!
今日はなんだか暑かったですよね。
公園の彼岸花、いいですね!
今日この花の近くの赤いのは、まだ
つぼみでした。日当たりのせいかな?

もうワタシは待ったなしで痩せないと
いけないはず…なのですが、なかなか
思うように行きません。(;'∀')
ま、せめて、ちょっとだけね。へへ。
by lovehorse | 2019-09-24 14:02 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse