人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)

9月1日の午前中。オットと一緒だった、仙台です。
次の乗り鉄のために、午後14:00には駅に行かないと間に合わない。その前のランチに、駅前のホテルの和食レストランへ行くことにしていたので、遠くへは行けず。ワタシは一回行ったけど、オットは行ったことがない「八木山動物公園」へ行くことにしました。

※一回目に行ったときのレポはコチラ⇒★

地下鉄ですぐ着きます。暑い日だったけど、若者や、家族連れがたくさん!
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_17414245.jpg

前回来た時には「鳥インフルエンザ」で展示が中止になっていたフラミンゴも、今回はいたよー!!フラミンゴの池には、色の鮮やかな鯉がたくさんいました。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_17513776.jpg

基本的に暑すぎて、動物たちはみんなバテ気味でした。
暑い国出身の動物はまだしも。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_1873592.jpg

仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_1875362.jpg

あ。でも、カバさんは、水から出てきませんでした。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_1882483.jpg

可哀そうなのは白熊くん。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_1812060.jpg

早く中に入れてくれ~!と。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18121648.jpg

ペンギンさんも暑そうだった。日影で微動だにしないカップル。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_1815179.jpg

こちらも動かないので一瞬人形かと思ったが、そんなわけない!プレーリードッグです。(笑)
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18185084.jpg

猿山でも。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18244865.jpg

お父さんグッタリ。この姿勢のまま、動きませんでした。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18254126.jpg

ロバくん!!(「おはようこどもショー」を思い出した!)子どもたちにナデナデされてもじっと大人しくしてました。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18504483.jpg

ワタシが楽しみにしていた「ふれあい広場」。オットは動物がコワイので、緊張していた。(笑)
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_19103543.jpg

すごい恰好で寝ている白鳥さん。首が長いんだね。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18533052.jpg

ありがとございました!また来まーす!ここの動物園の展示の仕方は、なかなか工夫されてるなと思います。急いで一周した感じだったけど、楽しかった!
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_18582087.jpg

そして、遠くから来てくれて、この地で一生を終えた動物さん。
仙台市八木山動物公園☆再訪(9/1)_c0212604_192747.jpg

本当にありがとう。( ノД`)



楽しかった!!
動物園はやっぱり好きです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関東のみなさま、台風が近づいてます。「夜になると世界が変わる」レベルの台風だそうです。十分、気を付けてお過ごしくださいね。ワタシは山小屋が飛ばされそうで不安です。
by lovehorse | 2019-09-08 19:24 | 散歩 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse