人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夕ご飯は ハンバーグ。

昨夜の話です。
めっちゃ昼寝して、起きたら18時。Σ(゚Д゚)
夕ごはん用に炊飯器もセットしてあったし、材料も買ってあったし、おまけに「酔っ払った後だと面倒になるだろう」と思って、ワイン飲む前に、玉ねぎまで刻んでおいたので、しょうがない、作るか…となって、ハンバーグ作りました。あっという間にできるのに、なんでしょうか?この昼寝から起きた後の、心理的ハードルの高さは。(笑)

で、できました!!
醤油とみりんのテリヤキハンバーグ。
土曜の夕ご飯は ハンバーグ。_c0212604_5281738.jpg

昨日のピーマン炒めの残りも出しました。
土曜の夕ご飯は ハンバーグ。_c0212604_5285024.jpg

テリヤキハンバーグは大根おろしを載せて、食べましたよ!美味しかった。
土曜の夕ご飯は ハンバーグ。_c0212604_5301280.jpg

前日の味噌汁がちょうど、なくなりました。2人だと量の加減が難しいです…。
土曜の夕ご飯は ハンバーグ。_c0212604_5293277.jpg

もちろん、片付けは、食洗機も直ったので、オット当番。ワタシはまた寝ました。


今日は午後から台風が来るらしい@神奈川県北部。
それなのに、ウッカリしていて、昨日でお米がなくなってしまいました。
どうしましょう!?Σ(゚д゚lll)


ステキな日曜日をお過ごしくださいね!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by yossina-lani at 2019-09-08 09:18
我が家は朝は和食、なんで
毎朝つくるお味噌汁はお水400cc
それにあれこで具材をいれて、
お味噌は大匙1杯、でオットと二人分です。

Commented by lovehorse at 2019-09-08 19:22
y0ss1naさん、
なるほど!!ありがとうございます。
ワタシは先に材料刻んで、鍋に入れてから
適度なところまで水を入れてしまうので、
量が多くなっちゃうんですね。(;'∀')
ははは。まだ修行が足りませんデス!
Commented by yossina-lani at 2019-09-09 22:15
以前は私もテキトーだったのですが
数年前、オットが心臓の病気をやってから
計量カップ、大匙、小さじ、を駆使するようになりました。
自分自身のダイエットにも、有効ですよ!オススメ!
Commented by lovehorse at 2019-09-09 22:28
y0ss1naさん、
そうなんですか!!
では、ワタシも精進しようと思います。
まずは計量カップやスプーンを買わねば!
(レベル低い…)
お菓子作りをしていたときは持っていたの
ですが、今はなかった!(;'∀')
健康に注意せねばならないお年頃なので、
ガンバリマス!^^
by lovehorse | 2019-09-08 06:00 | うちメシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse