人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!

8月8日(木)

カレーが食いたい!
ブキティマからリトルインディアにたどり着いたワタシは、通し営業のAnjapparへ入りました。お客さんは他に1組のみ。店の半分は清掃中という時間帯。
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_6573395.jpg

と、とにかく、ビールをくれ!!この中ジョッキ、以前は6ドルとかだったけど、だんだん値上がりして、今は8ドルもする。Σ(゚Д゚)
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_722284.jpg

お通し的に出るパパドを齧りながら、ビールを飲む!グビーッ、プハー!一日が終わった感があふれる。(笑)
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_73543.jpg

注文は、海老カレーとジャガイモとカリフラワーのカレー。それにバスマティライス。こんなに食えるのか?と思ったが…。
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_74735.jpg

普通のスチームドライスもあるのですが、値段お高めのバスマティライスの方が格段に美味しいので、そちらを頼みました。
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_743931.jpg

海老カレーの海老が小さくて不満。(笑)でも、味はやはり、シンガポールでないと食べられないスパイス感。途中でもう一杯、ビール飲んじゃった。(;´∀`)
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_752617.jpg

そしてライスも含めて全部食ってしまった!!(←やはり!)
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_7145149.jpg

店内はこんな感じです。冷房が効いていて、ひと休みできました。
Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant;やはりカレーも食べたい!_c0212604_762483.jpg

いやー、よく歩いたけど、食べ過ぎた!(自業自得)

Anjappar Authentic Chettinaad Restaurant
76-78 Race Course Road,
Mon - Fri: 11:00 - 22:30
Sat - Sun: 11:00 - 23:30
安心して入れるお店です。
リトルインディアで迷ったら、こちらも検討してね!

都会と自然が近いことや、いろんな料理が食べられることが、シンガポールの魅力です!!
ホテル代と酒代が高いのだけは、困りますけど…。


今日は一番疲れる木曜日。
お気をつけてお出かけくださいね!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by YAN at 2019-08-29 11:28 x
いいですね〜カレー!
バスマティライス美味しいですよね。
おうちでも炊きたいな〜と思うけどなかなかカレーをつくらないので、、
もっぱらジャスミン米でたべちゃいます。
だいぶ味ちがってきますけどね笑
今度SGいったら美味しいインドカレーをたべたいな〜と思います!
いつだ?
Commented by lovehorse at 2019-08-29 14:36
YANさん、
やっぱ暑い日に疲れたら、カレーだよね!
シンガポールには南インド系のカレー屋が
多いので、嬉しいです。
しかし、今日も暑いね〜。
大雨も、なんとかして欲しいですね。
Commented by miyu at 2019-09-03 12:50 x
お~、完食!素晴らしい(^-^)
Anjapparってムスタファの前にありましたよね?以前、エビのビリヤニを食べたらおいしかったので、昨年行ったら、工事中でした(泣)
バスマティライス、食べたことないので、今度チャレンジしてみます。炭水化物、美味しいですよね(^^)
Commented by lovehorse at 2019-09-03 18:23
miyuさん、
そうです!!
ムスタファの向かい側にもあります。
ワタシは行ったことがないのですが。
たくさん食べましたが、あの日は
メッチャ歩いたので、許せるかな…。
あはは。o(^▽^)o
by lovehorse | 2019-08-29 07:35 | Singapore2019 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse