人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆

おはようございます!日本より暑くない、シンガポールレポ続きです。

8月7日(水)昼前。

1つ前のシンガポールレポ(⇒★)の一番下に、地図を載せましたが、Zion Rdからマリーナベイに続く川沿いを、歩いてみました。腹ごなし?の意味もあって…ね。(^_^;)
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_673023.jpg

今までここは、歩いたことなかったのですが、木陰が多くて、なかなか気持ちの良い散歩道です。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6185373.jpg

この川沿いをずっと行くと、クラークキーを通ります。そしてそのままマリーナベイに出られます。趣のある橋がいろいろあるので、それを眺めるのも楽しいよ。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6241598.jpg

この橋は派手!トアパヨからカトンまで歩いたときにも、こういう橋見たなぁ。同じ時期に作られたんだろうか?
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6272178.jpg

こっちから見ると、ピンク。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6282845.jpg

反対側から見ると、オレンジ。(だから?)
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_629641.jpg

でも、もうちょっとクラッシックな感じの橋の方が、周りに馴染むような気もするけど。。。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6313236.jpg

そういうしているうちに、遠くにリャンコートが見えてきた。この川沿いには、朝はもちろん空いてないけど、夜はいい感じのレストランや飲みやが多くて、キケーンなエリアである。(笑)もしこのあたりのホテルに泊まったら、夜の散歩は良いかもしれない。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_634797.jpg

そろそろ見慣れた風景が。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6385711.jpg

オットとは、乗ったことあるよ、コレ。(さすがに一人ではない…)
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_640794.jpg

Brewerkzが遠くに見える。あそこは昼から開いているはず。ビールのみたいな。(…とかなり、心が傾いた)でも、朝から食べ過ぎたし、まだ初日だから、ここはグッとガマンだ!!(`・ω・´)
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6411752.jpg

そしていよいよ中心地へ!
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6454843.jpg

いつも親しみを持ってしまう体型(笑)の鳥さんのオブジェ。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6474328.jpg

夕陽の時に来ると、写真撮る人がいっぱいいる、猫ちゃんのオブジェ。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6483322.jpg

やっぱフラトンあたりの橋はウツクシイな~。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_649989.jpg

マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6542314.jpg

フラトンホテルのホールには、ナショナルデーの飾り。可愛いね。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_650941.jpg

元郵便局だったフラトンらしく、熊さんの郵便屋さんのデッカイ人形。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6512576.jpg

そしてマーライオンに到着!!いつでもマーライオンは、勤勉に水を吐いている。
マーライオンまで、川沿いのおさんぽ~☆_c0212604_6532834.jpg

はい。オバチャンも、良く歩きました。川沿いだとZion Rdから、マーライオンまで3.5㎞くらいです。夜は誘惑の多い川沿いですぞ。(多分。途中で撃沈しそう…)


今日も雷雨の予想ですね。
関東の方は傘を忘れずにねー!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by miyu at 2019-08-22 12:42 x
こんにちは!
このお散歩コース、頂きました!ホテルもなかなか、良さそうですね(^-^)今年はまだ、シンガに行けてないんです(>_<)今、頑張ってダイエットしてて、あと3キロ落ちたら行こう!って思っているんですが、行けるのはいつかなぁ(泣)

レポ、楽しみにしています!
Commented by lovehorse at 2019-08-22 19:56
miyuさん、
こんにちは!お元気ですか?
え?!あと3㎏減ったら…って、シンガポール
で3㎏増えてもいいように!ってことかな?^^
この散歩道おススメです!途中で飲みたくなる
誘惑はたくさんありますが…。夕方歩いても、
気持ちよさそうです。
by lovehorse | 2019-08-21 07:05 | Singapore2019 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse