人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐一丁そば @「箱根そば」の夏メニュー ♪

山から下りて、遅い、朝ごはん兼ランチ。今日は蕎麦がイイ!と思い、「ひのや」へ行ってみたが、月曜でお休みだった。そっか。月曜は定休日だったな…。(;'∀')

それでは、ということで、駅にある 箱根そば の夏メニュー「豆腐一丁そば」を食べることにしました!豆腐がまるごと一丁載っているんです。
豆腐一丁そば @「箱根そば」の夏メニュー ♪_c0212604_1453884.jpg

しかし、絹豆腐なので、食べ始めたら、すぐにドンブリの中はカオスになった!!カウンターでスプーンもらってきました。テヘ。
豆腐一丁そば @「箱根そば」の夏メニュー ♪_c0212604_1455732.jpg

オイシカッタ!!やっぱ、夏は豆腐だね!
豆腐一丁そば @「箱根そば」の夏メニュー ♪_c0212604_1461768.jpg

身体もちょっと冷えて、イイ感じになりました。

午後から雨っていう予報だったのに、なんか晴れてきたよ???しかもメッチャ暑い。
気配は秋だけど、蒸し暑さは続く。
┐(´д`)┌ やれやれ…。



今日からお仕事の方は、疲れたでしょうね。
(なるべく)早く帰って休んでくださいね~。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by una at 2019-08-19 16:58 x
豆腐とおそばって相性良いですよね~
私は豆腐+めんつゆ+ちょいマヨ+ちょいワサビをフープロでクリーム状にして(泡だて器で混ぜてもOK)冷たいおそばにのっけて豆腐クリーム蕎麦にします。温玉も添えて食べると尚美味しです。
Commented by lovehorse at 2019-08-19 20:04
unaさん、
なるほどークリーム状にね…!
美味しそうですね。
ちょいマヨ!にちょいワサビってのが、
思いつきませんでした。試してみたい。
温玉もね~。イイ感じですね!^^
by lovehorse | 2019-08-19 15:30 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse