人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園

今日は暑かったですね!!
散歩に行こうと、玄関出ようとしたら、すでに汗ポタポタでした。今日はちょうど6㎞。しかし!今日は暑さのあまり、途中でかき氷食っちゃったのです。(^o^)
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_202135.jpg

SCのアリオの中に、こんな店があった。羽田にもあるよね。羽田も含めて初めて入ります。伊藤園のカフェみたいなの。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_2024445.jpg

かき氷に目がくらんだのが、間違いだった。これくらい軽いだろう…と思ったのですが。白玉とあずきなしバージョンにしたし。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_203386.jpg

わ!わわ!?これすごくない?
持ってきてくれたお姉さんが「崩れやすいですので、お気を付けください」って。そんなん、見ただけで分かるよー!!どうしよう!?
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_203376.jpg

ラーメンの上に載った、山盛り野菜(マシマシってやつ?)なら軽く食えるが、かき氷は苦手意識がある…。しかし、暑かったし、疲れていたので、美味しかった!
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_20457.jpg

でも、減らない…んですが。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_2042713.jpg

テーブルには、レギュラーメニューが置いてあった。大人しく、パフェとか、他のものにすればよかったかもしれない…と思いつつ。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_2044634.jpg

とにかく、ひたすら山を崩す。練乳はすきじゃないのでかけない。かけなくても十分甘いし、美味しいんだけどね。ほうじ茶よりやっぱ抹茶がすきだなー。氷はふわふわですごくいい感じの氷でしたよ。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_2054065.jpg

最後に、アイスが出てきた。アイスもほうじ茶味と、抹茶が半々になっていた。最後にこれはヘビーだ!!でも美味しい。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_206131.jpg

そして戦いは終わった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_2063127.jpg

すごい!伊藤園。抹茶の味濃くて美味しかった。ほうじ茶も美味しかった。半々の方が味に変化があってヨカッタと思いました。
抹茶とほうじ茶のかき氷 @ 茶寮 伊藤園_c0212604_2064569.jpg

帰り道、冷え切って、ブルブル震えてしまいました。(笑)
夏の間に、もう一回は来るかもです。でも次回はオットに助けてもらおう。一人は熱いお茶頼んで。それでちょうどいいと思った。


大きなかき氷 。
ワタシの夏の思い出になりました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by sayachan28 at 2019-08-01 22:25
lovehorseさん♪

こんばんは♪
このかき氷が食べたくて。ウチの方の伊藤園に行ってみたのですが。。。
こんな立派なのはなかったです。。。(ちーーーん。。。)

いつかこのふわっふわで大きなかき氷を食べに行きたいです♪

Commented by lovehorse at 2019-08-02 06:53
sayachanさん、
おはようございます!
そうなんですね。
でも、これ、立派すぎませんか?(笑)
この半分くらいでも多かったと思います。
でも氷はふわっふわで美味しかったです♪
次回は応援隊(オット)を連れて挑戦します!
by lovehorse | 2019-07-30 21:10 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse