人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪

4月23日(火)朝
目的のお店がシャッター状態だったので、ま、しょうがないね~ほかの店で朝ごはん調達しよう!ということになり、ワタシは一番列が長かったこちらのお店に並ぶことにした!!
そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪_c0212604_5461857.jpg

チョウフンのお店で大か小かを選ぶだけ。後輩によると前は他のメニューも出していたが、絞ってきたらしい。忙しすぎるのね。しかし、朝に、このツルンとしたものを食べるのは、理にかなっているきがします。食欲なくても(←ワタシはあまり経験したことないが…)食べられる。消化もいい。
そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪_c0212604_5504437.jpg

後輩は、大好きだという、アッパム。アッパムはインドケララ州のティフィンで、米粉を発酵させて作るらしいので、少し酸味があります。軽くて美味しい。以前リトルインディアで1度だけ食べました。後輩のべビちゃんも喜んで食べるそうです。
そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪_c0212604_5563877.jpg

ここのはシンガポールで一番イケてるアッパムなんだって!(^O^)/ もちろんアッパム以外のティフィンもあります。
そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪_c0212604_5574160.jpg

べビが保育園に行き始めたそうなので、その間の短い時間でしたが、楽しくホーカー談義をしました。ありがとうね!!ワタシも次回、ここのアッパム試してみよう。日本ではなかなか出会えないですしね。
そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪_c0212604_5581220.jpg

いろんな料理を同じテーブルで食べられるのが、ホーカーの魅力だよね!!
そしてGhim Mohで 食べた朝ごはん♪_c0212604_655122.jpg

さて、これからどうしよう…。まだ朝は長いぞ!!

Teck Hin Delicacies
#01-30 Ghim Moh Mkt & FC,
20 Ghim Moh Road,
Tue - Wed: 09:00 - 17:00
Fri - Sat: 09:00 - 17:00
Closed: Mon, Thu, Sun

Heavens
#01-26
Tue-Sun: 6:00 - 13:00
Closed: Mon

このFCはお店も多いですが、概ね午前中のFCです。朝ごはんにぜひ。ギンモ行きのバス(マリーナからなら111番とか)があるので、それに乗って終点まで行けば、そこにあります!ブエナビスタ駅からでも歩いて6,7分です。

---

今日は5時ごろ京王全線と小田急の多摩線も止まっていると情報が出たので(永山あたりの変電所の火災らしい?です)、オットを慌てて起こしました。きっと別ルート(中央線とか?)は、ゲキ混みだろうな。


同じ状況の皆さま、お疲れさまです!!
お気をつけて。いってらっしゃーい!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
by lovehorse | 2019-07-19 07:00 | Singapore2019 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse