人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩

4月22日(月)朝

この日は、夜中の非常ベル騒ぎで、一旦外に避難したりしたため、朝のスタートが遅くなってしまった。先ずはバスでトアパヨへ。このバスのローストチキンの宣伝、すごいね。しかも「kemono.com」ってネーミング、すごくないですか?!ニワトリはケモノなのか??
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3432891.jpg

トアパヨに着いたら、遅かった分、ここが開いていた!
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3455944.jpg

揚げたてだ!一個くださーい!
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3465867.jpg

美味しい。カレーパフの中は辛い方が好きなのですが、ここのは辛くて好き!アツアツだと辛さが際立って、イイ感じです。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3475814.jpg

この日はワンポアへ行く予定だったので、トアパヨから歩きます。いい散歩コースです。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_352382.jpg

おっと。インコが行方不明か…。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3524678.jpg

トアパヨタウンパークを抜けて高速の上を渡って、川ぞいにワンポアへ行けます。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3534697.jpg

こんな川でも魚が結構いるんですよ。時々釣り糸たらしている人がいるくらい。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3544250.jpg

こんな道です。犬の散歩している人も多くて、安心して歩けます。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_3554327.jpg

で、目的地はコチラ。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_412792.jpg

まずは、フィッシュスープからと決めてました。この日は長々とホーカーを経由しながら、歩いてホテルまで戻った日です。健脚でいられるのもいつまでか分からないので、歩けるときに歩きましょう!歩くと脳にも良い刺激があるそうです。

左上のトアパヨインターチェンジ(MRTトアパヨ駅)でバスを降りたら、タウンパークを抜けて1㎞ほどあるけば着きます。ワンポアはMRTのファラーパーク駅からも歩けますが、交通量の多い道を歩いてくることになるので、こっちの方が散歩コースっぽくて雰囲気がいいです。
Toa Payohでカレーパフ買い食い♪ → Whampoaまで散歩_c0212604_5191517.png

残念なのは、トアパヨで食べすぎちゃうと、その後ワンポアに来るのは(腹が一杯になるので)難しいことです。何とももどかしい…。(←シアワセな悩み)


今日は町全体がどよーん。丹沢も全く見えない。
でも、元気に一日過ごしましょうぞ!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by nanonano036 at 2019-07-07 07:39
ニワトリ!かわいい!(笑)
私にとってニワトリは。。。食いもんです!
私も昔シンガでさまよい歩きました。
先日、友人に銀行行くときのルートを言ったら、歩け!って言われたんで、金曜歩きましたが、疲れた。。。(笑)
Commented by lovehorse at 2019-07-07 12:26
nanonano036さん、
このバス派手ですよね~。
しかしケモノはなかろう…と。(笑)
歩くのは良いらしいですよ!!
ワタシは、歩くと気分がスッキリします。
関東は今暑くないので、歩くには良い環境
なんですよ~。でも汗かくけどね。
by lovehorse | 2019-07-07 07:30 | Singapore2019 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse