人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の山下公園

日曜夜の話です。
ホテルに戻る前に、山下公園をウロウロ。
夜の紫陽花など眺めつつ。
夜の山下公園_c0212604_8561843.jpg

みなとみらい方面がきらびやかだ。
夜の山下公園_c0212604_90841.jpg

わーい、氷川丸!とはしゃいでいたら、娘に「静かにして!」といつもの如く注意を受けた。はっ!と後ろを見たら、暗いベンチにカポーがズラーッと。「お母さん!早く行くよ!」と娘に手を引かれて退散した。(^◇^;)
夜の山下公園_c0212604_913296.jpg

ホテルニューグランドを眺めつつ。
夜の山下公園_c0212604_93590.jpg

マリンタワーの色が変わるのを、喜んでしつこく写真撮っていたら、娘が後ろから大声で言った。
「お母さん!オシ◯コ!」久々に聴くセリフに、母だったときの記憶が蘇り、反射的に「わ、わかった。帰ろう」となって、ホテルに引き上げた。(笑)
夜の山下公園_c0212604_8521639.jpg

一度覚えた感覚は、一瞬でよみがえる。恐ろしいもんだ。


オレも昔は母だった。(⌒▽⌒)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by 猫まんま at 2019-06-25 13:03 x
>オレも昔は母だった。
新手の「オレオレ詐欺」には騙されない(笑)
Commented by lovehorse at 2019-06-25 13:09
騙してどないすんねん?!(笑)
by lovehorse | 2019-06-25 10:14 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse