人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chateau De Fontenille の 子守唄 ♪

こんばんは!

今朝、白ワインを一本開けて(笑)、夕方まで寝てました。ワインの酔いに癒されて、ゆっくり眠りました。久々によく眠れました。

慣れない環境での勉強が続いて、ずっと脳のどこかが覚醒していて、テンパっていたんだと思います。普段から眠りが浅いワタシですが、いつもにも増して浅い眠りが続いてました。夜中も何度も目が覚めて。歳のせいもありますけどね。(;'∀')
Chateau De Fontenille の 子守唄 ♪_c0212604_17413163.jpg

このワインは、多分、「〇本まとめ買いで△円!」というのを、楽天で買った中の一本だと思います。Chateau De Fontenille の AOCボルドーです。ブドウはソービニヨンブランとかセミヨン主体だと思いますが、厚みがあって好きな味でした。説明(下記)を読んだら、シューリーで造っているようです。どおりで「旨み」が感じられると思いました。
13世紀からワイン造りが行われている歴史あるシャトー。澱と共に熟成させることで、フレッシュで香り高い風味を保ちながら、味わいに奥行きも持たせています。

静かにオリとともに寝かされていたワインが、ワタシを眠らせてくれました。そして心身ともにリラックスできて、回復した気がします。ワインは偉大だ。

明日は部活へ行けるかな?と思います。


ゲンキ一番!
ゲンキン二番!!だよ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by golmeg at 2019-06-21 17:55
ゲンキ一番、ゲンキン二番!最高!
使わせてください(^^;;
Commented by lovehorse at 2019-06-21 18:12
megらいおんさん、
これって、どこかで見たんです。
なので、ワタシもパクリなんです(笑)
この年になると、やっぱ元気が一番大事だよね!
Commented by fufu-comfortable at 2019-06-21 19:33
こんばんは!
いつもパワフルだから、時々はゆっくりされてくださいね❤️お疲れ様です!
Commented by lovehorse at 2019-06-21 21:20
fufuさん、
どうもです!
今日はゆっくりしました。
元気になったので、お洗濯や掃除を
夜やりはじめました。(笑)
Commented by mimayon at 2019-06-22 07:31
サンデー毎日。。
私の場合1か月で百貫デブ間違いない!

でも、羨ましいサンデー毎日♪

ゲンキも無いし、ゲンキンも無いけど
今がイチバン幸せかも~~(*^_^*)

Commented by lovehorse at 2019-06-22 12:30
mimayonさん、
働けるときに働くのがイイと思われ!
mimayonさんは働きものだもんね♪

サンデー毎日はあんまりイイものじゃない
と思います。ちゃんと勉強しないといけない
ので、自律的にどこまでできるか不安です。
これからは自宅浪人生ですので…。(笑)
by lovehorse | 2019-06-21 17:44 | ひとり呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse