人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!

4月21日(日)日曜の早朝。

リッツ前のバス停から、トアパヨを目指しました。この朝は、トアパヨ駅からもほど近い、VISTA MARKETで、好きなお店へ。前回シャッターが閉まっていてショック受けたので、ドキドキ。
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_5201614.jpg
よし!大丈夫。あいていた

アンコー、おはよーっ!
朝めし前(?)の、お粥食いに来たよ~!!
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_5235289.jpg

あれ?どうしちゃったの?オシャレしちゃって、どっかいくの?それに痩せたよね??このレポ(2016年8月)のアンコーと比べてみてください!この日はなんだか様子が違いました。いつもお店の中に入ったり、そとで海鮮餃子を包んでいたり…と、お忙しそうだったのに、この日はお店の前のテーブルに所在なさげに座っていたのです。

ワタシが行ったら「おー!よく来たな」って感じの雰囲気で、何を食うんだ?お粥か??と聞いてくれて、厨房に伝えてくれました。
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_5362150.jpg

注文はいつものダブル玉子お粥(ピータンと塩漬け玉子)と、焼売一個&海鮮蒸し餃子二個。アンコーが「このタレにつけると美味しいよ」と、出してくれたが、ワタシは海鮮蒸し餃子はママの方が好きだった。
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_6362029.jpg

お粥、うまい。文句なし。よく混ぜて食べます。
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_638580.jpg

焼売は混ぜ物のない、ピュアなお肉です。(シンガポールではハズレは引いたことない)
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_643890.jpg

海鮮蒸し餃子がお勧めです!!贅沢な中身です。紹興酒があったら…と思う味。
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_644238.jpg

今日も美味しかった!ご馳走さまでしたー。

ここの、アンコーはどこかの立派なレストランのシェフだったそうです。この日は暇そうでワタシが食べる横に張り付いて(笑)、いろいろ話かけてくれました。アンコーの英語はイマイチなのですが(こっちもイマイチだし)「日本でも働いていたことがある」と言ってました。(日本の船会社の横浜でのパーティの時のコック姿の写真を見せてもらいました)「香港に息子がいて、娘はシンガポールにいるんだ。おーい!○○!!」(←娘さんの名前を呼んだ)…と出てきた、お嬢さんとの写真がコチラです。メッチャソックリなんですけど…。(笑)
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_5333527.jpg

この後は、この娘さんがこのお店を継ぐのかも知れないと思いました。
アンコー、また来るね!

Gen Shu Mei Shi She Jia (根叔美食世家)
Toa Payoh Lor 4
Blk 74 Food Centre #01-03
Opens 6am till sold out around lunch time
※今は、月曜が休みのようです。

トアパヨの地図です。マーケットは青い★のところです。リッツ前のバス停からは56番のバスです。降りるバス停は「トアパヨセントラル」です。
Gen Shu Mei Shi She Jia トアパヨでテッパンのお店!_c0212604_6485410.png


今日もガンバロウ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by piyo1632315 at 2019-06-21 05:59
お粥も焼売も美味しそうですね~!
明日午後私もシンガ入り、ワクワクです♪
Commented by lovehorse at 2019-06-21 07:28
piyopiyoさん、
おおおっ!!Σ(゚Д゚)
明日午後からですね。楽しみだねー。
好きなものをガッツリ食べてきてね、
できればレポも待ってるよ~ん!!
Commented by piyopiyo at 2019-06-21 15:30 x
なかなかレポできなくてすみませーん。
白馬のレポも延び延びで・・・。
頑張って写真撮ってきます!
Commented by lovehorse at 2019-06-21 17:02
piyopiyoさん、
楽しみにしてますよん!!
気を付けて行ってきてね~。
Commented by una at 2019-06-23 16:10 x
このままゴルフにでも行きそうなオサレなアンコー♪
お嬢さんとも仲良さそうで和みますねぇ。
こちらはまだ未体験なのですが、行ってみようと思います!
ところで私トアパヨのこの〇の中のエリアでいつも迷子になります…。なかなか駅にたどり着けないんですよ。まさに魔法陣!!
Commented by lovehorse at 2019-06-24 01:51
unaさん、
トアパヨって思いつくだけでも、
美味しいお店がたくさんの凄い
場所だよね!
もっと色々ありそうだし、歩き
がいもあります!
こちらにもゼヒ!他のメニューも
美味しいですよ。アンコーいい人だし。
by lovehorse | 2019-06-20 07:05 | Singapore2019 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse