人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由

4月20日(土)

マラッカからシンガポールに移って、一晩寝て、次の朝。ワタシはMRTでべドックを目指しました。コチラ近代的な図書館やスポーツ施設です。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5195741.jpg

マーケット目指して歩きます。(駅からは5,6分)寛いだ気分になれる、いい街です。ああ、べドックか、トアパヨに住んでみたい。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_523328.jpg

途中のお店では、朝から実演販売やってます。土曜だから?あちこちで。日本ではすでにもう誰も足を止めない実演販売ですが、TVショッピングみたいな演技がかった実演販売車の話術に聞き入っている人多数。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5234226.jpg

コチラは化粧品の販売をやってるところです。(笑)
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5292469.jpg

お!!Blk216のマーケット&FCが見えてきたよ。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5244271.jpg

そうそう!もちろんお目当てのお店はコチラ!ワタシの大好きな、ぶたまーん。土日はちょっと並びます。でも木曜から日曜までの週4日間営業なので、しょうがないね。しかも朝7時からで、一応14時まで、って書いてあるけど、昼には豚まんは売り切れるのではないか?と思います。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5251575.jpg

中腰アンコーもご健在!!ヨカッタ。一心不乱に豚まんを包んでおります。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5255340.jpg

一個ゲット!1.6ドルです。皮が硬めで、中身は塩系(←ラーメンかっ!?)で、ニクニクしいのです。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_52773.jpg

やっぱ、これだがね!これが食べたいから、シンガポールに来ているところもあるよ。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5274163.jpg

ワタシは元々豚まんが好きなのです。神戸出身ということもあり、神戸の四興樓の豚まんが一番好きなのですが、もう何年も食べてないわ…。(トオイメ)

このFC、すごい熱気!朝から大混雑です。座るところもなく、ウロウロです。
鴻運手工包 @ Bedok 216FC ;ワタシがシンガポールに来たい理由_c0212604_5282751.jpg

でも、やっぱ食べたい。豚まんなのであった。


さて、今日は土曜、部活です。
グラウンドが田んぼだと思いますが。行くぞ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by mayis-havaalani at 2019-06-09 06:37
断面が神々しい(*^^*)
シンガポールの豚まんを再現すべく試作してるのですが、どうもうまくいかないんですよ。
肉の味もガワもなんかパッとしなくて…
中腰アンコーに弟子入りしたいです。

べドックは下町感覚で歩いていて楽しいですね。
モサモサの成長の早さにビックリ!
Commented by lovehorse at 2019-06-09 07:38
mayisさん、
やっぱモサモサ育っているよね?(笑)
最初あんなんじゃなかったもんね。
さすがmayisさん、豚まん作るなんて。
そんなこと、考えたこともないです。(;'∀')
食べてみたいな~、mayisさんの豚まん!
by lovehorse | 2019-06-08 08:00 | Singapore2019 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse