人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥清 @大和

明日は部活だが、どうしても気持ち的にしんどかったので、帰りに大和駅の近く、多分ユウコさんがコメントで教えてくださったお店?と思われる、焼き鳥の人気店に入ってみた!
鳥清 @大和_c0212604_19385341.jpg

何と店の二階はストリップ劇場だって?!うへ〜、こりゃ濃いぞ!
鳥清 @大和_c0212604_1917969.jpg

鳥清 @大和_c0212604_19393510.jpg

店の中はワタシ以外全員オヤジで、煙たい。ま、いいか。注文は鳥もも焼きと鶏レバー2本。残念ながら、生かわは売り切れだった。
鳥清 @大和_c0212604_19205843.jpg

まずは飲み物、芋のロックが来た!
鳥清 @大和_c0212604_19224258.jpg

続いて鶏レバー。
鳥清 @大和_c0212604_19235545.jpg

鶏レバー展開図。ウマス。
鳥清 @大和_c0212604_19245149.jpg

そして、鳥もも焼き。これ人気メニューだと食べログで見たけど、周りの人は、誰も頼んでなかったような…。(笑)
鳥清 @大和_c0212604_19253663.jpg

おお!お肉が簡単に取れる柔らかさだ。うん。美味しい。
鳥清 @大和_c0212604_19262873.jpg

上記だけでは足りないので、関西人らしく、キンカン。でも、これはアレだった。これは関西人は頼まない方が良いかもです。
鳥清 @大和_c0212604_19272832.jpg

ちなみに秋田内陸鉄道に乗り時に鷹ノ巣駅の近くのお店で食べた「ちょうちん」はメッチャ美味かった。コチラです→★

芋焼酎より日本酒の「世界自慢」の方が割安だと気づき、それの常温を一合。
鳥清 @大和_c0212604_19294394.jpg

いつも飲んでいる「多摩自慢」より「世界自慢」の方が、グローバル感がメッチャ増すやんけ〜!!(だから何やねん?ですが…)
鳥清 @大和_c0212604_19301418.jpg

お店に入ってから20分で退散。ああ、充実した20分だったわ〜。
お会計は1510円。ランチ並みやんか?!


今日もお疲れさまでした〜!
帰って寝よ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-26 09:19
うほ^m^ストリップ劇場も、外観オシャレなんですね。
こちらの、鄙びた温泉地に、以前「関西ヌード」というのがあって、
写真撮りたい、灯りが点いてる時、外からでいいから撮りたい…
と、思っていたのに、潰れてしまったらしく…残念!
きんかんって、玉子ですよね。関西の方がおいしいんですか?
煮たのしか食べたことないんです。それほどおいしくもなくて…
おいしい串焼き、食べてみたいです^^

稼いでないから家事する(のは当然)って、炎上モノですよ。
って、わたしの一人炎上ですけど(爆)←ジョークですからね!
ついこのあいだ、チーズスパゲティ作って、
チーズがこびりついたフライパンを、
そのまま放っておいたら、ナオキに叱られました^^;
だって、こびりついてて面倒なんだもん、けけ。
そのあと、そのフライパンでお湯沸かしてぐつぐつして、
こうやるときれいに取れるって、ドヤ顔してました(笑)
でも、ナオキが片付けると、なぜか、ランチマットとか、
使った時はテーブルクロスとか、そのままなんです。
朝起きて来て、クロスしたままのテーブル…昨日のまま…
文句言いまくりますが、未だにそのままです(笑)
Commented by lovehorse at 2019-05-26 11:10
yukiさん、
そうなんですね。>「関西ヌード」
何で関西やねん?!ですね。
今でもあるんだ!と、ビックリしました。

あらっ!炎上ネタ、感じ悪くて失礼しました。
ワタシ個人の感覚なので、ちょっと書き足しました。
どうでしょう?でもyukiさんはメッチャ働いてる…。
ワタシが34年も働いたのは、色々背景がありまして。
またそちらで鍵コメで告白しますね。o(^▽^)o
Commented at 2019-05-26 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウコ at 2019-05-26 17:06 x
おつかれさまです!
そうです!ここですー!!
やはり煙たい感じなんですね(笑!

最近は色々知ってるお店のレポがあって楽しいです!
ちなみに、この焼き鳥屋さんの離れも近くにあります〜!そちらは店舗も新しくて綺麗なようです。良ければぜひー!
Commented by lovehorse at 2019-05-26 17:48
鍵コメさん、
ありがとうございます!^^
宇宙のかなたにスマッシュですね!
アタックナンバーワイン!(←2重に違う)
Commented by lovehorse at 2019-05-26 17:51
ユウコさん、
え?ユウコさん行ってない?(笑)
喫煙率も高いので、ちょっと煙い。
でも隣の人が吸わない人だったので、
大丈夫でした。^^
こちら方面での勉強ももうすぐ終了なの
ですよー。ユウコさんのおかげで親近感が
湧いて、楽しく朝から散歩できましたよ!
ありがとうございます♪
Commented by frosurfer_x99 at 2019-05-26 23:28
大和はディープなのですねー。ストリップに酒はチロリアンで🍶昭和です。
Commented by lovehorse at 2019-05-27 05:52
フロサーファーさん、
コメントありがとうございます!!
チロリアン…ってお酒あるんですか?
(お菓子なら知ってるのですが…)
大和はディープなスポットがあちこちに
ある感じの街で、興味深いです。
Commented by Miko at 2019-05-27 12:52 x
こんばんは、以前純喫茶フロリダについて、コメントしました。ここの焼き鳥屋さん、入った事はありませんが、知ってます。
中学生の時、その通りをよくウロウロしてたので。それより当時の私(と、その友達)の気になったのが…
大和ミュージック劇場でした! “紳士の憩いの殿堂”というサブタイトル?が、当時は付いていました!
本当に、懐かしいです!今回も、おばちゃんさんのブログが、今日一番のエキサイトメントでした!
これからも、楽しいブログ、頑張って下さい!
Commented by lovehorse at 2019-05-28 06:17
Mikoさん、
そうですか!昔からある劇場なんですね。
(そりゃそうだろうな…)お花が階段の上まで
ズラーッと飾ってありましたよ。ファンが多い
んでしょうね!!(^_-)-☆
焼き鳥屋さんも、おっちゃんたちの憩いの場の
ような感じでした。(≧▽≦)
Commented by ユウコ at 2019-05-28 07:57 x
そうなんです(´;ω;`)
1回も行ったことはなく…
毎日のように前を通りながら恨めしそうに店内を覗いています
Commented by lovehorse at 2019-05-28 19:32
ユウコさん、
まぁ、そうでしたか。
ちょっとオヤジ度が濃ゆいお店
ですもんね〜。(笑)
ワタシくらいの歳になると、怖い
ものなしになっちゃうのかな…。
一方、女子の入るようなお店は
苦手なんですけどね。ははは。
by lovehorse | 2019-05-25 19:41 | ひとり呑み | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse