人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*

4月18日(木)
思い切り蒸し暑いマラッカの続きです!!

この日はまず、だいぶ離れた大きなSCに入っているスーパーまで、ワインやビールを買い出しに行きましたが(夜のために冷やしておこうと思って)そのときすでに腹はかなり危ない感じでした。
(´・ω・`)

で、観光です!!
Jonker Walkは、週末の夜にはいろんな露店が出て賑わうそうです。ワタシが行ったのは、水木の2泊だったので、残念ながらそれは見れませんでした。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_631051.jpg

まずはJonker Walkから1本ホテル側の通り、Tun Tan Cheng Lock から歩きました。静かな通りです。こういうショップハウスを改装してプチホテルにしているところが多数ありました。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_6432577.jpg

ここは、ババニョニャヘリテージ博物館です。営業中ではない時間だったので、入ってません。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_6435977.jpg

独特な建物です。あとでガイドマップをみたけど、ここは何だったのか、不明。でもこんな建物みたことない!と思って写真撮りました。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_653319.jpg

趣のある古い建物ですが、すでに廃屋になってました。こういうところを改装して再開発するんですね。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_6594927.jpg

そして、Jonker Walkです。ここは、セブンイレブンもあります。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_712064.jpg

メソジスト教会ですね。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_722110.jpg

Jonker Walkは、さすが週末は賑わう通りで、ちょっとカラフルな感じでしたよ。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_75679.jpg

マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_712822.jpg

マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_762639.jpg

なんだ!?このマッスルさんは??あとでネットで検索したら「「マレーシアのボディビルダーの父」と言われる偉大な方の像」だそうです。なんかギャグ?にしか思えなかったが…。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_726323.jpg

中国寺院。Cheng Hoon Teng Temple。ここは日帰り観光でも寄るスポットのようです。(ガイドさんが説明していたので、そっと側へ行って参加した。笑)
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_773088.jpg

マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_710624.jpg

さらにホテルから一本遠い通りには、イスラム寺院 Masjid Kampung Klingです。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7203458.jpg

この塔がかなり独特ですよね。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7135693.jpg

Sri Poyatha Moorthi Temple。ヒンドゥの寺院です。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7144555.jpg

なんと、ダイバーシティな町でしょうか。狭いだけにそれが際立ちます。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7245248.jpg

ここは、骨董通りとも言われているそうですよ。こんな時計屋さんも。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7281680.jpg

ここはどこ?どの時代??…って感じ。そんななんだか不思議な気持ちになる、そんな街並みでした。
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7303135.jpg

マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_7311377.jpg

シンガポールからは日帰りツアーも出ていますが、一泊して、この不思議な気持ちになる街を散歩すると、楽しいと思います!!
マラッカさんぽ*Jonker Walkあたり*_c0212604_732073.jpg

長々と失礼しました!!
最後まで、読んで頂いてありがとうございます。


今日も勉強で外出。ガンバルぞ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by schnee_yuki88 at 2019-05-18 11:50
ショップハウスの廃墟から各宗教の建物に、マッスルさんな銅像!まで何でもアリですね。。昔々のシンガポールの面影もある、独特な南洋の雰囲気もあって風情を感じます。
Commented by lovehorse at 2019-05-18 19:26
yukixさん、
ですよね〜。マラッカって、あの赤い
教会のイメージばかりでしたが、この
多様な文化と時代の混じり合った所が
魅力だと思いました。
何でもアリな雰囲気がすごいです。
Commented by かにたま at 2019-05-20 02:11 x
アホの子なので、あの謎の建物を探してみました♪
Chee Family MansionまたはChee Yam Chuan Templeというようです。
オーバーシー・チャイニーズ銀行(OCBC)の初代会長が作った家みたい
ちょっと調べて出てきた文章が英語だったので…
またよかったらキーワードで調べて見て下さい(^^;;;←途中までかっ

Commented by lovehorse at 2019-05-20 05:51
かにたまさん、
おお!ありがとうございます!
かにたまさんの探求心はいつもすごい。

今、見てきました。長い歴史のファミリー
のストーリーがあったのですね。
いやーーー、すごいな…と思いました。
この独特な建物、中に入ってみたいですよね。
by lovehorse | 2019-05-18 07:36 | Singapore2019 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse