人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然 冷たい風が吹いた!@宮ヶ瀬

今日は連休最後の草抜きをしました。芝もそろそろ生えそろって来たので、こまめにせっせと雑草抜き。そうそう、多摩地方では、4日の日はすごい雹が降ったとのこと。今日も山のお天気は少し不安定でした。

急激に咲いて、タネになり、飛んでいくタンポポ。
突然 冷たい風が吹いた!@宮ヶ瀬_c0212604_1840280.jpg

この季節空き地を埋め尽くすヒメジョン。切られても切られても、毎年一面に。
突然 冷たい風が吹いた!@宮ヶ瀬_c0212604_1841062.jpg

朝から暗い感じの湖。寒いのか暑いのか分からない感じでした。
突然 冷たい風が吹いた!@宮ヶ瀬_c0212604_18431712.jpg

枯れ木だった栗の木に、葉っぱが出て来ました。また一年が始まるね。
突然 冷たい風が吹いた!@宮ヶ瀬_c0212604_18433813.jpg

今日もキジくんは、領地内のパトロールに忙しそうだった。
突然 冷たい風が吹いた!@宮ヶ瀬_c0212604_1844581.jpg

草抜きをしていたら、突然メッチャつめたーい風が、吹き降ろして来て、身震いしました。なんだろ?こんな変なお天気、あまり経験ないです。

あかん!!それ以来、下界に降りても、調子悪いワタシです。明日から今年の勉強で終日外出なのに。遊びすぎて疲れが出たのか???早く回復せねば。


とりあえず、早く寝よう。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by quunuu at 2019-05-07 08:35
おはようさんです^^


うんうん!!
その調子の悪さ
なんか・・・わかりますわ^^

気温の差
大きいってことは
お空でいろんなことが・・・

私たち敏感な人?には
ど~~~んと感じるのよね(^^♪


Commented by lovehorse at 2019-05-07 12:20
更紗さん、
こんにちは!
そうなんですよ〜。
敏感なお年頃?で、マジグッタリ
来ちゃいました。夜ご飯も食べず。
ホンマですよ。(笑)

今日も午後降るそうです。
今は晴れているんですが…。
今の季節は不安定ですね。
by lovehorse | 2019-05-06 19:49 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse