人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)

VIVO で余裕こいてビール飲んで、さ、外に出るか?と思って正面玄関をふと見ると、滝のように水が流れ落ちていた。「へー、VIVOも景気の良い噴水にしたんやな〜」と思ったら、それは雨だった!
∑(゚Д゚)
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_16275465.jpg

こんなに急に雨って降るの?マジ?(写真だとイマイチ切迫感がないと思いますが…)

しょうがない。MRTでチャイナタウンへ行ってみた。OGデパートの方に出たら、そこはシンガポール最後の聖地(←大げさでっせ)People's Park Complexではないか?!
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_1631202.jpg

いやいや、沢山のお店と溢れかえる人。濃いホーカーワールドが展開されてましたよ。こんなに雑然とした、風通しの悪いホーカーは、もうなかなか見られないですからね…。ちょっと中を通ってみたら、こちらが開店中で、20人くらいが並んでいた。人気のヨントーフーのお店。20人なら少ない方です。もちろん並んだ!(笑)食べ終わる頃には、倍くらい列が長くなってました。
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_1634870.jpg

ワタシも一人前ゲット!(メニューは「お決まり」で、一人前4.5ドル)
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_16351632.jpg

ウマーーーー!
大豆の出汁が優しくて、美味しい。
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_1637318.jpg

ご飯なしでヨントーフーだけだから、健康的。(←気のせい)この後歩くつもりだったので、タンパク質はOKとした。

…ということで、なるべく雨に当たらないように、ホムリムからファーイーストスクエア経由でオフィス街に出て、フラトン方面へ。少し小止みになって。
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_16432294.jpg

さぁ、では、どこからどう歩いて帰ろうかな〜?と思っていたら、まさかの大雨ふたたび。もう心が折れました。バスの中からボンヤリ大雨を眺めるの図。
4/23☆大雨になりました。(´・ω・`)_c0212604_16413511.jpg

それでも17000歩近くあるいてました。これからプール行きたいけど雨だからなぁ。なら、部屋の露天風呂にでも浸かろうかな?(笑)


やっぱ雨女か。とほ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by rii_hana at 2019-04-23 22:28
初めまして。いつも拝見させて頂いてます!
シンガポールとっても楽しそうで見てるだけでワクワクしてます。ヽ(=´▽`=)ノ
雨女は、地球を潤わす女神だからいいんですよ♪
私も雨女なのでそう思うことにしてます。笑
Commented by lovehorse at 2019-04-24 08:33
rii_hanaさん、
はじめまして!!
コメントありがとうございます!
はい。そう考えると雨女でも良いことも
あるのか〜と思いました。(笑)
今後もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by Lee at 2019-04-24 11:27 x
ここのヨントンフーはいつもすごい行列でしたが
未だに大人気なんですね。
ヨントンフー自体、あまり食べないし、食わず嫌いなところがあるのですが、やはり美味しかったんですね。
一度、肌寒いと感じる日にチャレンジしてみたいです。
今、シンガは暑いみたいですね~。
先週たまたま天気予報を見てて、34度とか連日出てたので。
体調にはお気をつけて。
Commented by lovehorse at 2019-04-24 22:40
Leeさん、
あっさりしていて美味しいですよ!
まだまだ大人気のお店でした。
帰りに見たら凄い列でした。でも
アンコーが数人でさばいていくし、
お決まりのメニューしかないので、
列はさっさと進みます。
だけどこのFCがかなりワタシでも
抵抗あります。暑いし汚いし(笑)
by lovehorse | 2019-04-23 16:54 | Singapore2019 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse