人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。

夕方19:00前、プールを閉めるためにオニイサンがやってきたので「モヒート注文できますか?」と聞いて、持ってきてもらった。もうすぐ日が落ちる時間。マラッカ海峡に向かって飲むんだ!!
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_21394391.jpg

西の空を見ると、夕陽がっ…。
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_21405839.jpg

いい時間だった。知らない土地ながら、リラックスできた。

しかし、昨日のスパイシーのせいで腹はまだ不安。夕飯を食いに出るも、どうしても不安。しょうがないのでマックで買って帰った。日本でもシンガポールでもマックには一年に一回も行かないのに、なんともう来ないかも知れないマラッカでマックとは…。(^◇^;)
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_21443911.jpg

部屋に戻って、テラスでビールとワインを頂きながらマック。スパイシーじゃない方のチキンハンバーガー。(笑)しかもセットの飲み物は、適当にイエースとか言っていたら、アイスミロだった。あははは。

ビールは、午前中、アンカーを買ってきて冷やしておいた。そしてワインは、南アフリカのソービニオンブラン。なかなか美味しい!!
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_21465993.jpg

月もキレイです!(月は左上です)
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_21503394.jpg

シンガポールのホテルと同時に予約したので「安いじゃん?!」と思ったが、マラッカでは一流のホテルだったと思う。川に面したバルコニーのあるお部屋が、ほんとステキ!1人でくるのはもったいないと思った。次回が、もしあったら、オットと一緒に来よう。ここに3泊くらいがお勧めです。
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_21534890.jpg

夜のマラッカ。観光客相手に、洋楽を歌う人がいる中で、コーランも響き渡る。そして、爆音鳴らして走る電飾トライショー。
4/18マラッカの夕暮れ☆モヒートをプールサイドで。 しかし夕飯はマック。_c0212604_2159454.jpg

「ここはどこ?ワタシは誰?」
…そんな不思議な気分に浸りました。


蚊がいる。ティッシュ必須。
マラッカは、昔のシンガポールを思い起こさせます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by schnee_yuki88 at 2019-04-18 23:03
川に面したバルコニーのあるお部屋に屋上プール、クラシカルな造り、素敵なホテルですね〜〜。マラッカは少々興味あるも未踏で、ホテルもマラッカへ以前行ってきた友人の話から市中に小さなホテルが点在しているイメージを何となく描いてましたが、川沿いのエリアもあると初めて知りました。しかもお手頃価格とは嬉しい話ですね、緩くまったり出来そうな雰囲気で確かに3泊位したい感じです。お体、早く回復されます様に。
Commented by michikusajinsei at 2019-04-19 00:06
8年くらい前にこのホテルだったのかな、酔い覚ましに川沿いを歩いていてシックな雰囲気の外観が目に入って「誰かと泊まれたらなあ」と思った記憶があります。今回の写真を見て益々そう思いました(笑)

垢抜けなさの具合が確かに30年くらい前のシンガポールの雰囲気をマラッカの街は感じますよね。
Commented by YAN at 2019-04-19 01:29 x
😭😭😭お腹大丈夫かしら。。
早く良くなっていつもの感じになりますよーに。
マクドも国で色々なので楽しい気もしますがー。やはり、メインの夕食には、、ですかね。
疲れもあるかと思います!ゆっくりまったりしてくださいねー。
Commented by lovehorse at 2019-04-19 07:18
yukixさん、
このホテルなら、yukixさんでも満足
されると思います。サービスも一流で
観光の中心にも歩いてすぐだし、便利
な場所でもあります。
確かに、ゲストハウスのような小さい
ホテルが沢山ありましたよ。
しかし、今のシンガポールではほぼない
けど、蚊に数カ所刺されました。(笑)

Commented by lovehorse at 2019-04-19 07:23
michikusajinseiさん、
前に「マラッカは、昔のシンガポール
のような感じ」と教えて貰いましたが
まさにその印象でした。路地裏の建物は
朽ち果てそうで。
しかしメッチャ観光地で、あの爆音電飾
トライショーが凄かった!久々に観光地に
来た感じでした。(笑)
このホテル、オススメですぅ♪
Commented by lovehorse at 2019-04-19 07:27
YANさん、
今朝はようやくいい感じです。
朝ごはん食ってみないと、分かりませんが…。
しかし、昨日はヤバかった!∑(゚Д゚)
突然の暑さに、やられた感じです。
疲れてないのになぁ、歳なのかもです。(笑)
by lovehorse | 2019-04-18 22:18 | Singapore2019 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse