人気ブログランキング |

働く車両が気になる ♪(JR横浜線 橋本駅)

今日は代々木上原から幡ヶ谷まで歩いたけど、ぜんぜん目標の6㎞には足りない!!では、駅の反対側なので、数回しか行ったことのない、アリオというSCへ行ってみようということで歩いて行ってみました。ヨーカドーが入っていて、その他洋服屋さんや小物屋さんや、本屋さんにペットショップもある。改めて行ってみたら、大きなSCでした。

で。そのSCのアリオに行く途中に、こっちが気になっちゃって…。
働く車両が気になる ♪(JR横浜線 橋本駅)_c0212604_16421357.jpg

きっと線路を整えたり、その下の砂利を補充したり、そんな働く車両です。
働く車両が気になる ♪(JR横浜線 橋本駅)_c0212604_16425192.jpg

うわーーー。なんか複雑そうな顔ですね。まるで何かをつかむ手を持つ、昆虫のようです。(ワタシ変?大丈夫か?)
働く車両が気になる ♪(JR横浜線 橋本駅)_c0212604_16437100.jpg

こちらは、何でしょうか?同じ線路を整える系のお仕事をされている車両ですよね。
働く車両が気になる ♪(JR横浜線 橋本駅)_c0212604_16432519.jpg

こういうのが夜中に活躍しているから、安心して昼間に電車に乗れるのね。
すごいねっ!!(゚∀゚)
働く車両が気になる ♪(JR横浜線 橋本駅)_c0212604_164347100.jpg

この車両を持つ会社さんのHP(⇒★)を拝見してみましたが、やっぱ正確には何のお仕事をする車両か、わからんかった。こういうお仕事をしている車両のことを、社会科とかで取り上げたら、きっとワクワクするだろうなぁ~!こんな年寄りになっても、知らないことが一杯あって、楽しいです ♪

そういえば、この車両の近くの草むらを太ったノラ猫さんが、なんと「鳩」をくわえて走っていきました!鳩はデカイので、重たそうでした。ノラ猫さんも鳩を捕まえたりするんだ…!!と、これも新しい発見でビックリしました。( ゚Д゚) 山でもノラ猫さんがいるのですが、低い姿勢で近づいても、常に野鳥に逃げられています…。


いつか、馬とヤギとワンコを飼って、
みんなで輪になって遊ぶのが夢です ♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
※今日は7㎞歩きました。
Commented by かにたま at 2019-04-17 00:44 x
電車好き~よく知らんけどっ(笑)
ほんと、クリーム色のんは虫さんみたいですね(^^;;;
緑のはマルチプルタイタンバーってのに似てました。線路整えるやつみたい。
虫さんの方はバラストレギュレーターと呼ばれるものっぽくて
マルチプルタイタンバーってのとコンビで使われるんだって。
バラスト(道床…線路の周り?)を整えるものらしいよ。

…ついつい調べてしもうた(笑)
写真にKSP2000って見えたので、検索したら型番だったみたいです♪
Commented by lovehorse at 2019-04-17 09:43
さすが、かにたまさん!!∑(゚Д゚)
ありがとうございます。
ワタシ、働く車両が好きですねん。
そんなもん見ている人はワタシだけで
なんや恥ずかしかったです。
やっぱ線路はいつもこういうので
整えられているんですね〜!
by lovehorse | 2019-04-16 17:44 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse