人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪

昨日と今日、食ったものの総括は、宿の紹介とともにおウチに帰ってからしますが、飲んだものだけ先にレポしますぞ!大して飲んでないんです。(笑)

初日は電車&松本で飲み過ぎたので、夜はこのビールだけ。秘湯ビールって言うんだって。
【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪_c0212604_18594515.jpg

エレベータの中でこれを見たので、試してみました。美味しかったです。
【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪_c0212604_197836.jpg

そして今日は、地酒飲み比べセット!
【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪_c0212604_18541088.jpg

廊下にこんなふうに宣伝してあった。
【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪_c0212604_1992920.jpg

今日一番のお酒に合うメニュー。岩魚の味噌蒸し。背開きにした岩魚に味噌を詰めて蒸したものだそうです。この味噌味がメッチャお酒に合うの!!
【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪_c0212604_185820100.jpg

でもって、そのあと調子に乗って、大雪渓の常温一合。
【お酒総括】秘湯ビール そして地酒飲み比べセット♪_c0212604_1981116.jpg

信州の味、五一ワインも検討したのですが、やはり味噌味にはお酒だよね!


日本人に生まれて良かった〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by quunuu at 2019-04-02 21:17
岩魚
おおっきいねぇ~~
こりゃぁ~~脂のって
美味しかったでしょうね(^^♪

魚はやっぱり日本酒だよね
地元でとれた魚に地元のお酒
いいですね^^

温泉でお肌ツルツルになったことで賞!!
Commented by pino at 2019-04-02 23:13 x
隠れ宿で雪見酒かア~いいないいな^^
長年働いたご褒美ですね~。
それにしても退職祝いにベル・エポックとは!♡
ご主人相変わらず気が利く~♪
ミレジメ物は飲んだこと無いのです。
羨まし~!
お宿の記事も楽しみにしてます(^-^)
Commented by lovehorse at 2019-04-03 05:31
更紗さん、
温泉入り倒してお肌ツルツルに
なりました!(当社比)へへ。

岩魚、美味しかったです。
こんなに味噌って旨かった?と
思いました。お酒と味噌は最強
ですね!
安い宿泊費だったのに、お料理も
美味しくて、良かったです。登山の
シーズンにはまだ早いのかなぁ。
Commented by lovehorse at 2019-04-03 05:36
pinoさん、
オットも進歩しました!
ベルエポック、ラブリーでいいよね。

秘湯で湯治がしたかった。自炊できる
ところも探したのですが、良いところは
常連さんで一杯とか言われて。遠すぎる
のもアレだしね〜と思ってここにしました。
山奥の秘湯もなかなかでした!
小鳥さんがたくさんで楽しかったです。
Commented by nanonano036 at 2019-04-03 08:25
いいですね〜〜
お酒を飲みながら、つまむお魚

只今私はお酒が飲めません!(涙)
8日まで我慢我慢(笑)

私の分も色々飲んで下さい。
Commented by lovehorse at 2019-04-03 15:24
nanonano036さん、
いやー、良い感じの宿で、美味しく
頂きました。えへへ。
え!? 8日まで禁酒って健診ですか?
お酒飲まないなんて信じられなーい。
でも、あと数日だから大丈夫だよね!
Commented by nanonano036 at 2019-04-08 12:16
あは!
検診で引っかかり、約27日禁酒中です(笑)
元々毎日は飲まないんですが、飲む日は40度とかのつよーいお酒を呑んでまして。。。
アブサンとか、ウォッカとか。
まあ、アブサンはヨーロッパで死人が出たんで、発売禁止になったとかならないとかいうお酒で(笑)

今回はお酒で引っかかったのではないと思うのですが、とりあえず甘いもの、お酒、脂っこい物を避けています。
料理に手間がかかり、大変です。
Commented by lovehorse at 2019-04-08 14:40
nanonano036さん、
>27日禁酒中
(*_*)うわーーー、そりゃすごい。
でも美味しく飲めるのも健康第一ですから、
ちょっとセーブして美味しく飲める方がいいよね!

アブサンって、どんなお酒?って思ってググったら
薬草系のリキュールなんですね。ワタシ、飲んだこと
ないかもです。そんな強いお酒なんですね!!
今日8日だから、禁酒もそろそろ解禁かもですね!
美味しく飲んでくださいね。
by lovehorse | 2019-04-02 19:21 | ひとり呑み | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse