人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【生中継】山の午後は吹雪です。

こんにちは!
ライオネスコーヒーキャンディーのCMではありません!可愛いリスちゃんでしょ?
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_1432590.jpg

午前中、露天風呂から撮った鳥の餌台の写真です。左の子はシジュウカラですかね。右はゴジュウカラ?(ゴジュウカタではありません!)
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_1482072.jpg

朝はお天気良かったんですよね〜。可愛い小鳥さんをたくさん見ました。この子はヤマガラ。
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_1494124.jpg

アカゲラも見ました。餌台にも来てました。
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14121639.jpg

朝から断続的に温泉に入ってますが、皆さん登山へ行ってしまったので、誰もいません。温泉の中で、一人持ってきた本読んでます。(笑)温泉の流れる音が反響して、まるで大勢の人がお話をしているみたいに聞こえます。
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14143160.jpg

午後は吹雪になりました。向こう側の山も見えない。
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14164412.jpg

山の中の一軒宿なので、風の音以外、本当にシーンとしています。
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14175728.jpg

ツララが落ちてきて刺さったら怖いね。湯けむり殺人事件?(お気軽サスペンスの見過ぎ)
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14191219.jpg

これから、またお風呂入ります。露天は吹雪いているので、ちょっと無理かな…。寒そうな小鳥さんが軒下にいました。こんな小さいのに、生命力あるんだね。
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14201626.jpg

誰のものでもない。自分自身のための人生、自分自身のための命。小鳥さんを見ていて、そう思いました。

さ。その前に、いったんオヤツだ!o(^▽^)o
【生中継】山の午後は吹雪です。_c0212604_14231835.jpg

喉が渇いたので珍しくスーパードライ。(販売機にはこれしかなかった)

下界は晴れているのでしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by うさぎ at 2019-04-02 17:50 x
リスさん、可愛い。
本物ですか?(老眼鏡かけてもiPhoneの画面では?)
自分も温泉に入ってるような良い気分(^ ^)

私、今日は妹と施設にいる91の母を海辺の寿司屋に連れて行き、公園の桜を見せて来ましたが寒くて寒くて。
トイレに行きたいと何度も言われ´д` ;
妹が付き合ってました(お互いに歳だから)母は涙を流して喜んでました。

誰のものでもない、自分のための人生、
自分自身のための人生…
ですか。
ジーンときてしまいました。
ありがとうございます。
Commented by yunko_life at 2019-04-02 19:24
りすちゃん、可愛い💕
そして、ライオネスコーヒーキャンディーを
久しぶりに食べたくなりましたw
好きだったなあ。

下界は晴れてますが、やっぱり寒いです。

わたしは、自分の仕事に向いてないなーと
いつも若い頃は不満のあるような人でしたよ。嫌な感じ。、
でも、若い頃の自分もその後のいろんな事も
そして選んだ選択肢もあって、今があり
それなりに満足してしてるので、あんな風に
不満ぶーぶーで後悔ばかりの自分は嫌いながら、それも含めてかなあなと思っています。
まだまだと思う事は毎日ですが、できる限りは頑張ねば。いろいろ。
Commented by kiiropiipii at 2019-04-02 19:28
こんばんは~~♪
雪見の温泉ヽ(・∀・)ノいいね~~
定年まで務めあげるって凄いって思います。
尊敬する!!
Commented by lovehorse at 2019-04-02 19:35
うさぎさん、
リスちゃんホンモノですよ!
可愛いでしょ?!露天風呂から必死で
撮りました。あまりに次々と小鳥さん
が来るのでスマフォ取りに行ったの(笑)

うさぎさんは優しいですね。
お母さまにそんなに喜んでもらえるなんて、
羨ましいです。幸せなことだよね。
結局人生モノじゃなくて、思い出だと思う
んですよ。ああ、娘にあそこに連れていって
もらったよ〜って、お母さまもずっとずっと
覚えていて、喜んでくれるでしょう。
寒いけどいい春ですね♪
Commented by lovehorse at 2019-04-02 19:40
yunkoさん、
そうですか?!
yunkoさんにもそんな若き日が(笑)。
だんだんと自分の人生が完成しますね。
ワタシも40代半ばまでは同じ会社でも
全く違う仕事をしていたので、なんだか
分かる気がします。yunkoさんは自分の
道をしっかり見つけていらっしゃるので
すごいな〜と思います。

ワタシは、これからはいよいよ言い訳でき
ない歳になりますので、残り時間を考え
ながら、頑張ろうと思います!(⌒▽⌒)
Commented by lovehorse at 2019-04-02 19:43
kiiropiipiiさん、
えへへ。雪見風呂は素敵ですが、夕方から
タオルが凍るって一体?!と思いました。
あと10歳上だったら、心臓止まるかも。
長いだけなのでアキマヘン。これからです!
Commented by きゅうり at 2019-04-02 22:47 x
会社を卒業されたのですね。お疲れさまでした。
もう少し延長されるのかと思っていましたが、潔いですね。
これからはエアチケットが安い時にシンガに行かれますね。(^_-)-☆
(・・・とここまで別のスレッドに書いたコメントです。削除済。笑)

なんて可愛いリスなんでしょう~♪ シンガポールのリスとはえらい違い~ 
家の前の木々でよくチョロチョロしていたリスが、伐採されてから姿を見かけなくなりました。可愛くないけどかわいそうです。
Commented by lovehorse at 2019-04-03 05:40
きゅうりさん、
はい。卒業しました。
ありがとうございます!!
前から60歳で…と思っていたので。
ワタシの歳から65歳定年になったの
ですが、急に予定は変えられず。

リスちゃん可愛いよね!
シンガポールのリスも可愛いよ〜。(笑)
ワタシは動物好きなので楽しいです!

by lovehorse | 2019-04-02 14:31 | 散歩 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse