人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラめしラストは「中華丼」!@ 北京樓(多摩)

いよいよサラリーマンとしての昼メシは、多分生涯最後だ。部の皆さんへのお菓子も買わねばならないので、今日はデパ地下へ来ました。もちろん北京樓です。

新メニューのユーシャンロースー麺に挑戦しようかと思ったのですが、普通のスーライタンメンより辛くないと聞いて、やめました。やっぱ、最後は、中華丼ごはん少なめ。
サラめしラストは「中華丼」!@ 北京樓(多摩)_c0212604_11561531.jpg


やはりコレコレ、美味しそうです。
サラめしラストは「中華丼」!@ 北京樓(多摩)_c0212604_11564288.jpg

また料理人が変わったみたい。少し味が変化してました。でも変わらず美味しいよ!
サラめしラストは「中華丼」!@ 北京樓(多摩)_c0212604_11581289.jpg


そして。
ワタシが感謝しないといけないのに、皆さんから「ありがとう」って、言っていただいて、お菓子なんかも頂いて、本当にすみません!申し訳ない!という気持ちです。皆さんが前向きに働いている姿を見ることが、ワタシの活力でした。理不尽な中でも、環境の厳しい中でも、顧客にために…と、頑張る人が多いのが、弊社のスゴイところだと思います。でも自分の健康を削ってまでは頑張らないでほしい。心身の健康がなければ、元も子もなくなるし、結局は会社の損失になるんですよね。

そんな真面目で、頑張りやさんの方たちのこと、会社を辞めても、ずっとずっと、遠くから応援しています。


さて午後も頑張ります!
ラストスパートで間に合うか?!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by K at 2019-03-29 13:16 x
長野のKです。お疲れ様でした!!
あ、まだ勤務中ですよね。
何十年も前にほんの何年かだけ一緒に働かせてもらった日々は私の宝物です。

これからの日々も楽しみにみています。長野に来られたときは、ぜひ声かけてくださいね〜
Commented by fukui-curry at 2019-03-29 15:11
こんにちは。
サラリーマンとして最後の昼食なんですね。
長い間、お疲れ様でした。
ラストスパート頑張って下さいませ!!
Commented by すぅ at 2019-03-29 23:35 x
ここの中華丼、何度見ても美味しそうです~^^
なんと言ってもこの具の多さが魅力的だわ。
これで最後のランチと思うとちょっと寂しいですね・・・
でも、明日(来週?)から新たな日々が始まると思えば
これもまた素敵なことですよね^^
お疲れ様でした!!
Commented by lovehorse at 2019-03-30 06:15
Kちん、
ありがとうございます。
なんとか荷物も片づけました。
さっそく4/1は松本ですが、送迎バスで
すぐに行ってしまうので、今度ゆっくり
松本に泊まるときに、連絡するね!
Kちんも、毎日頑張ってくださいねー。
Commented by lovehorse at 2019-03-30 06:17
fukui-curryさん、
ありがとうございます!
同じ会社の中でも、いろんな仕事をしたけど、
人に対する思いが、自分は一番強いんだなと
この年でわかりました。これからは、ここに
注力していきます!!落ち着いたら発注させて
ください。(今まだご飯も炊かない日々で…)
Commented by lovehorse at 2019-03-30 06:22
すぅさん、
いやー、最後がいつもの中華丼…って
のが、我ながら笑えました。ワタシって
好きな店の好きなメニューをついいつも
頼んじゃうんですよね。
来週はとりあえず、3日間の短い湯治へ
行きます。ちょっとボーっとしてきます。
Commented by しの at 2019-03-30 19:42 x
オバちゃんさん、34年お疲れ様でした!
私も昨日のランチ、海鮮あんかけチャーハンを食べに
行ったのですが、席が空いて無く落ち着かないフードコートで食べました。
ニアミス?

その後1階にあるお花屋さんにはたくさんの人が花束を買っている姿を
見ました。
私の所にもお世話になりました、とお菓子を持って
挨拶に来てくれる方が数名おりまして、、、
お別れは寂しいですね。
オバちゃんさんも近くに居ないのかと思うと寂しいです。

でもでも、ご近所さんですからね、今日の一平も私の通学路でしたよ(笑)

第二の人生?も実りあるものと陰ながら応援しています。


Commented by lovehorse at 2019-03-31 07:05
しのさん、
ありがとうございます。

そうでしたか!ワタシもしのさんが
いるんじゃないかと、キョロキョロ
していたんですよ。(笑)
お菓子は絶賛売り切れになる箱が多く
ビックリでした。(花同様大勢の人が
買いにきていた)
ま、多摩は近いので、遠くないもんね。
そして一平が通学路とは…。(≧▽≦)
by lovehorse | 2019-03-29 12:00 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse