人気ブログランキング |

Billecart-Salmon Brut Reserve☆オットのホワイトデーのプレゼント♪

ようやく4日間の講習の最終日が終わり、おウチに帰ってシャンパーニュ飲んでます!たまらない開放感!o(^▽^)o
c0212604_2082028.jpg

アテはトロワグロのおつまみ。オットが具合悪くて寝ているので、牛ほほ肉のシチューとかは冷蔵庫に入ったまま、つまみ的なものだけ食ってます。
c0212604_2091538.jpg

泡が柔らかく、ハーブっぽい香りで、複雑な味のシャンパーニュでした。温度が上がると、また違うニュアンスになる。楽しめます。
c0212604_2095024.jpg

1枚目の写真に載っている箱の側面には、こんな漢字が並んでました。
c0212604_2015495.jpg

意味はよくわからないけど、シャンパーニュの箱としては珍しいですね。オットはワイン売り場の店員さんに「珍しいヤツはどれか?」と聞いて購入しているらしい。
c0212604_20164236.jpg

オットが起きてきたら、続きを食べよう!(笑)


研修終わって、疲れ切りました。ふー。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

◆オットが起きてきたので、これ温めました。オイシイ!
c0212604_6304075.jpg

オットがビール飲みたいというので近所のコンビニまで買いに行ってあげた良い妻です。(笑)
Commented by pino at 2019-03-18 20:52 x
研修お疲れ様でした。
わーやっぱりシャンパーニュでしたか♪
お酒を勧める素敵な詩に魅かれて
唐詩ゼミ生(むか~し)だった私は
ちょっと調べました(笑
唐代の干武陵という人の”勧酒”という詩ですね。
キミニススム キンクツシ
マンシャク ジスルヲモチイズ
ハナヒラケバ フウウオオク(シ)
ジンセイ ベツリタル

漢詩で良く見かける
分かれにお酒を飲む図ですね。
ご主人が、こういうの選んでくださるって
すてきだわ~ロマンを感じます(^-^)
Commented by lovehorse at 2019-03-18 22:44
pinoさん、
ありがとうございます!!
きっと写真載せたら、文学少女pinoさんが
解説してくれるかも…と、ちょっとだけ期待
していました。(;´∀`)
オットは特に意味は分からず、買ってきたのだ
と思いますが…。

ま、いつもシャンパーニュですが、それが正解
ですよね!!何はなくてもシャンパーニュです♪
ね!(^_-)-☆
by lovehorse | 2019-03-17 20:25 | ワイン | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー