人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬

今日は午後2時間しっかり草抜きをした。春が来るのは嬉しいが、すでに雑草との戦いは始まっていたのだ!∑(゚Д゚)

空はボンヤリしていたが、暖かい日だった。
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_1733833.jpg

こんなに抜いたぜ!抜いたのは干して、かさを減らしてから捨てます。
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_175117.jpg

またビオラみたいな雑草が大発生。大きくならないうちに、芝の端っこ以外は抜いた。
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_1764983.jpg

近所の梅の木が満開。今年は一斉に咲いたとのこと。
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_178940.jpg

ところで、切った芝を干したままにしておいたら、謎のドームが出来ていた!怖くて中は確認せずじまい。以前この上で、モグラの子どもが死んでいたこともある。(あ。春はモグラもめっちゃ活動的です)山では春になると、結構色々ある。
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_179393.jpg

あらら。鹿さんもうちの庭で集会やっているみたい。ふんふんふん♪鹿の〇〇♪
o(^▽^)o
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_1711524.jpg

あと少しすると、葉がついて、白い花が満開になる、栗の木も、まだ枯れ枝。ここから毎年沢山の栗が付くんだから、やっぱ植物ってスゴイ!
草抜き2時間でヨレヨレ @宮ヶ瀬_c0212604_17133683.jpg

そんなこんなで、春の動きを感じ取った午後でした。


あー疲れた!
下界に下りてグリラベ飲んで寝よう。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by olive07k at 2019-03-03 06:56
鹿ちゃんが出没するところなんですネ(--)
標高が高い?地域でしょうか と、ソコばかり
突っ込んで すみませーん。

牧歌的風景に 癒されてます(^-^)
Commented by lovehorse at 2019-03-03 09:22
saraさん、
山小屋は400mくらいのところです。
牧歌的なのは見た目だけで、虫やら、
雑草やら、ヘビやトカゲ。(´・ω・`)
鹿、猪(←怖くて夜は外に出られない)
サルも。あと、熊は秋に「出没注意」
のポスターが貼られます。
自然の中で暮らしたいと思っていました
が、かなり、甘かった!!です。
by lovehorse | 2019-03-02 17:22 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse