人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」

雪のちらつく長野に戻ります!(゚∀゚)

1月6日(日)朝
この日で、冬の「青春18きっぷ」は使い切ります。充実した5回分だったと思います。1回目はムーンライトながらで関西行って、小浜線⇒播但線で姫路まで行った日でした。そしてあとの4回分はこのオットとのプチ鉄旅。

9時4分に乗るので、売店でちょっとした朝ごはん買いつつ、ホームに降ります。鮮やかな七味のカンカンの模様が目に焼き付くわ!
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_2373979.jpg

これね、南小谷行き。これで「穂高」まで行くんです。特急しなのが先に名古屋へ行きますね。この特急いつか乗ってみたい。(あまり乗る必然性がない…な)
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_238227.jpg

長野駅、サヨナラ。また来るね。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_23342633.jpg

ああ、あれあれ。あれが特急しなのです。中央西線を通って名古屋まで。景色がいいので、きっと快適なんだろうな。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_239625.jpg

こちらは「普通」だから篠ノ井線ですかね。ワタシにとっては「八高線」のイメージ。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_2394758.jpg

こちらがリゾートビューふるさと。青春18きっぷと、指定券520円で乗れます。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_23213629.jpg

南小谷を初めてとおったのは、大糸線で糸魚川まで行ったときです。(2016年9月でした)その時は読み方(みなみおたり)も分からんかった。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_23221363.jpg

車体もステキな列車ですね。ハイブリッドです。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_23243760.jpg

車内もカッコイイです。先頭と最後尾は展望スペースがあり、鉄予備軍の男子小学生で賑わってました。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_5313884.jpg

さっそく朝ビール。コンビニで買った小さな弁当を2人で食べました。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_2326753.jpg

車内で買ったの。コレ。リゾートビューふるさとのSUICA入れです。(笑)
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_533267.jpg

ワタシのボロボロのSUICAを入れて使ってます。
オットと行く 青春18きっぷの旅「リゾートビューふるさと」_c0212604_5332467.jpg

この「リゾートビューふるさと」も、鉄道に興味持つ前は、全然知らなかったもんね。世の中には、楽しいことがたくさんある。この年になっても、まだ知らないことがたくさんあるんだろうね。なんでも興味を持って眺めてみることは大事だなぁ…と改めて思いました。

※「リゾートビューふるさと」については、コチラをご参照ください⇒★

さて、今日は雨?みたいだけど、
ガンバロウぜ!(* ̄0 ̄)/
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by うさぎ at 2019-02-19 22:39 x
リゾートビューふるさと、かっこいい。
特急しなのは、昔から振り子電車と言われてます。
線路の角度か、カーブか、とても揺れるので私は苦手です。
鉄さんたちは酔わないのかな?

lovehorseさんは、出張をこなして、残業して、ご飯もちゃんと作って、部活も行って、旅行はバンバン行って、飲んで食べて、ホント素晴らしいと尊敬します。

滅多に風邪引かない私が、今シーズン3回目の風邪でダウン。
60過ぎたからか…ヤダヤダ。
休みで気が緩んだ?
香港で食べ過ぎて、腸内環境が乱れたか…
運動不足に睡眠不足は自覚してる。
ビジネスで行って、ホテルのラウンジでもお酒を控えたのにこの有様。
来月はハノイを計画中で、まだまだこれから青春したい。
こちらのブログで刺激を貰って、私も↑↑↑
Commented by lovehorse at 2019-02-20 06:47
うさぎさん、
お風邪大丈夫でしょうか?
これだけ気温が乱高下したら、風邪もひきますよ。
大事にしてくださいね。
特急しなのにはよくお乗りなんですね!!
長野から名古屋なんて、山間を通ることも多いから
きっといい景色だろうなとワクワクします。
でも揺れるんですね!

あ。飲んで食べてはやってますが「ご飯もちゃんと
作って…」はできてません!!(;'∀')昔はもっと
料理していたのに、近頃は面倒なんですよ。
(言い訳…)
by lovehorse | 2019-02-19 07:30 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse