人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食@大戸屋(多摩)

今日は12時半ごろ、珍しく大戸屋に入れそうだったので、入ってみました。大戸屋、久しぶりです。今日はいつもの魚の黒酢あんじゃなくて、野菜がたくさん入っている蒸し鍋にしました。
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食@大戸屋(多摩)_c0212604_13263561.jpg

野菜と豚を、削りブシを入れためんつゆにつけて食べるのですが、あっさりしていて美味しかったです。
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食@大戸屋(多摩)_c0212604_13272861.jpg

カロリーも控えめなので、また食べよう。

こちらがメニューです。
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食@大戸屋(多摩)_c0212604_17334998.jpg

なんか健康に良さそうでしょ?(笑)
昨日飲みすぎたからネ。
(^_−)−☆


今週末のお天気を見て震えた!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by きゅうり at 2019-02-09 14:23 x
タイムリー(?)なことに、2日前にこちらの大戸屋に行ってきました。人生初大戸屋がシンガだとは・・・笑
今、メニューにある値段を見て、「やっすー」と呟きましたよ。やはり3~4割増しってところでしょうか。
メニューもそれほど多くなく、そばつゆが薄かったり。
でも茶わん蒸しが日本の味で、涙が出そうになりました。笑
Commented by lovehorse at 2019-02-09 19:31
きゅうりさん、
大戸屋ってタンジョンパガーにあるので
しょうか?(笑)日本食って、ホッと
しますよね〜。
インドに3年間住んでいた時、無性に白米
とタラコが食べたくて夢見てました。(笑)
by lovehorse | 2019-02-08 17:41 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse