人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のスープと納豆&豆腐 ♪

今日の夜ご飯です。

白菜のスープ(白菜、たまねぎ、ベーコン、スナップエンドウ)と納豆と小さな木綿豆腐。
白菜のスープと納豆&豆腐 ♪_c0212604_20301548.jpg

遅いランチがガッツリスパゲッティだったので、夜は可愛く、ダイエットメニューでした!!
えらいっ!(自画自賛)


ところで今日は暑かったですね!!
またホットフラッシュが始まったのか!?と思うくらい電車で汗拭いてました。(笑)これじゃあ体調崩すのが心配ですよね。気合い入れて注意しましょうぞ!うっかりしていると、まだインフルもはやってますしね。

体調というと…。
還暦になると、これまで「タダ」だと思っていた「健康」の維持には注意を払わねばなりません。でも、それが「目的化」してしまうと、本末転倒な気がするんですよね。「〇△をすると健康にいい」「××をすると長生きできないそうだよ」とかばかり言われると、ワタシイヤな気持ちになります。「その長生きは、何をするためなんですか?」と意地悪な気持ちになってしまいます。ワタシ、アマノジャクなんでしょうか。(笑)


今日もお疲れさまでした。
手洗いうがいを忘れずに!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2019-02-09 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2019-02-10 05:10
鍵コメさん、
コメントありがとうございます。
土曜は寒すぎて、腰が不安なので部活へ
いけずに、ちょっと後悔しています。
やはり週に一回は体動かして汗をかかねば!
元気でお過ごしくださいね!

by lovehorse | 2019-02-04 20:54 | ダイエット | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse