人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ランチ(市ヶ谷)

今日のAMは月一でやっている、少人数の勉強会がありました。ランチはその仲間と、市ヶ谷駅近くの居酒屋ランチ。(居酒屋の名前、見なかった…)
居酒屋ランチ(市ヶ谷)_c0212604_14484436.jpg

ランチメニューの中から、ナントカ海鮮丼(名前不明)1000円を選んだのですが、かなり貧相な感じだった。居酒屋ランチなんてこんなもんか…。
居酒屋ランチ(市ヶ谷)_c0212604_14495142.jpg

昼間から宴会しているシニア層が多かった。ワタシたちはもちろんノンアルコール。(笑)



この勉強会の指導者の先生は、ワタシより10歳くらい上なのに、妖怪か!?と思うくらい美しく、新しい理論の研究もエネルギッシュにこなし、ワタシのような出来の悪い後輩の指導も粘り強くしてくださる。指導の内容も、イチイチ仰ることが的確で、分かりやすくて、ユーモアもあり、ワタシにとっては、永遠に雲の上のロールモデルなんです。

先生に出会ったのは、会社での新規事業の仕事です。その事業は失敗してなくなってしまったけど、その時のつながりで、海外でのカンファレンスにも一緒に参加させて頂いたり、勉強会にも呼んでいただいたり、勉強するチャンスを頂いています。

人生の出来事は偶然の連続ですが、その中には、人生を左右する出来事ってあるんだろうと思います。誰にもそんなことがあるんだと思います。それを生かせるかどうかは、その人の生き方にかかっている。ワタシはそんな素晴らしい先生に出会えたのだから、その幸運の成果を後輩につなげていけるように、頑張らねばならない!!と思っています。ワタシの実力で、そこまで達成できるかどうかは分からないが、努力しないと始まらないですよね。


明日からもガンバロウ。

にほんブログ村
by lovehorse | 2019-01-27 17:00 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse