人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂

今日は毎年開催されるエネルギッシュ女子会。赤坂のFRENCH JAPONEZE Maruyamaで開催されました。一番上は70台後半という、妖怪 淑女、計8人の集まりです。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_15502095.jpg

とにかく若い。見た目もそうだけど、やっていることが若い。声楽やら、囲碁やら、海外自由旅行やら。でも孫が大学生で就活?!とか。ええ?!凄すぎる。いつもながら、若くいられるのはサプリや若見えファンデではなく、個体差。つまり遺伝子とそれを支える気持ちの若さだ!…としみじみ思う。

ワタシが入社したての頃、ある仕事のために集結した、ブレーンの方たちでした。人選をしたのはワタシなのですが、今は皆さんの若さとエネルギーに、力を頂いているのはワタシ。すごい人たちが集まったもんだ…。

ま、とにかくカンパーイ♪
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_15534563.jpg

アミューズは蓮根チップとケークサレ。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_15555020.jpg

写真撮り忘れたけど、サービスのスパークリングで乾杯の後は、アルザスリースリングを1本みんなで頂きました。

前菜。魚やお野菜。色々説明聞いたのに忘れちゃった。お野菜がこだわり産地の珍しいお野菜でした。葉っぱも4種類くらいが、盛られてました。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_160214.jpg

魚料理は、ほうぼう。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_1621342.jpg

肉は鹿でした。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_1624155.jpg

デザートはこんな盛り合わせ。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_1632096.jpg

キャフェもいただき終了。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_164946.jpg

ところがエネルギッシュ女子たちは、話が終わらず、気がついたら3時間。流石にランチ時間帯が終了ということで、お店を出ました。
エネルギッシュ女子会@FRENCH JAPONEZE Maruyama(赤坂_c0212604_1654524.jpg

ふへー。死ぬほど笑った。

朝から部活へ行って、八王子から四谷へ。そこから歩いて赤坂へ。もう、ヘロヘロになって帰ります。お家帰ったらビールでも飲んで、寝よ〜っと。心地よく疲れたわ〜!


また来年の新年会も元気で会いたい。
ワタシが一番アカンタレっぽい!反省。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2019-01-19 16:19 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse