タルトフレーズ(ヴェールの丘)とスパークリングワイン♪

今日のオヤツと泡(安いヤツね)。ケーキはタルトフレーズ。
c0212604_21184349.jpg

八王子の帰りに、ヴェールの丘で買いました。
c0212604_21192744.jpg

ケーキは、この季節は目玉はないけど、他にもカシスナントカと、モンブラン買いました。モンブランはオットが好きなので明日の朝ごはんに。(オットは連休中ずっと仕事らしいです)
c0212604_2119231.jpg

今日はオットにハンバーグ作りました。八王子の肉屋で、国産肉の合挽を300g買いました。スーパーの挽肉は脂ばっかりだから、ハンバーグ作ると、すっごい縮んじゃうんですよね。
ま、そんなこんなで、今日は午後はインドアで寝てました。


(≧▽≦)アカンやん。

にほんブログ村

ところで。
先日、兼高かおるさんが亡くなったとニュースで知りました。
日曜朝の「兼高かおる世界の旅」。小学生の頃、日曜に父がおウチにいるときは、必ず見ていました。好奇心にあふれた表情で、いろんなことに挑戦されていた姿は憧れでした。外国の様子を見てワクワクしました。

父はワタシに「ああいう国際人になって世界で活躍できる人間になれ!」と言いつつ、「女は家庭を守って、夫が外でしっかり仕事ができるように内助の功をするもんだ!」という、ダブルスタンダードなことを言ってました。(笑)

ワタシの旅好きは、「兼高かおる世界の旅」の影響が大きいと思います。
「ワクワク」や「憧れ」をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
by lovehorse | 2019-01-12 21:30 | おやつ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse