人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」

12月28日(金)
いよいよ、姫路が近くなってきました。米原から大阪、神戸経由だとあっという間に着いてしまいますが、それならば!とぐるっと遠回りしたわけです。

豊岡行きに乗って、途中の和田山で降りて、播但線に乗り換えます。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15481159.jpg

豊岡行きはこの車両。「あんた酒飲みやな」と言われたお爺ちゃんに会ったのはこの線です。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15485746.jpg

途中晴れてきました。雪景色で晴れるとキレイですね!
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15503947.jpg

但馬の誇り香住鶴。福知山駅のセブンで買いました。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15515970.jpg

ワンカップの蓋が可愛い。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15564070.jpg

車窓から川を眺めるのがスキです。必ず写真とっちゃう。(大半はタイミング遅くて撮れない)
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15545195.jpg

ゴージャス爺ちゃんが降りた駅。こちらに城之崎温泉よりいい湯の温泉があるとのこと。「コレに土産も買うてな」と小指を立てていたので(笑)、お湯もええけど、ステキな彼女がそこにいるのかもな…と妄想しましたわ。若いな。爺ちゃん。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15583787.jpg

和田山駅です。なんだかクラッシックな雰囲気の車両基地のようなものが見えます。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_15554026.jpg

和田山駅からは、播但線で、姫路に向かって南下します。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_20475571.png

播但線は寺前で姫路行きに接続します。
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_1605747.jpg

こんな車両でした。緑から赤に変わりました!
年末年始の鉄旅「福知山→和田山~播但線~寺前→姫路」_c0212604_16242100.jpg

で。姫路に無事つきました。

でも、姫路に着いた写真がない。
何故でしょう?
(答え:飲み鉄すぎて デキあがっていたから)

そして、なぜか姫路から「日生へ行くぞ!おー!!」と、やたら元気になったのでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


酔っ払いにつける薬つなし!

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by quunuu at 2019-01-11 09:31
和田山の車両基地
何じゃい?素敵だね^^
ノスタルジーを感じますわ

すごいよね
あの建物!!

子供の頃
三匹の子豚の煉瓦のおうちみたい小さいおうちに
住んでたので~~~

憧れてましたが
建築費が高くて高くて~~
その昔・・・夢に終わりました

Commented by lovehorse at 2019-01-11 13:29
更紗さん、
レンガの可愛いおウチ、憧れますね~♪
ワタシも住んでみたいです。
日本は地震が多いから煉瓦造りのおウチは
高くつきそうだよね(耐震構造にするのにも)。
地方の車両基地にはときどきステキな建物が
ありますね。ゆっくり見たいもんです。
退職したら、あちこち放浪したいです。(笑)
by lovehorse | 2019-01-10 21:09 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse