人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!

一夜明けて、朝早く、善光寺まで散歩しました。雪がちらちらと、ずーっと降ってました。
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_12135223.jpg

今日乗ったのは「リゾートビューふるさと」。長野から南小谷まで行く快速の列車です。
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_11311332.jpg

ステキな広い車両でした。2両編成。
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_1146893.jpg

「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_11465594.jpg

スイッチバックで有名な、姨捨駅で棚田を見て、記念写真も撮りました!(笑)
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_11474972.jpg

日本三大車窓ですよ。今日も曇ってはいましたが。夏に来た時は雨で遠くが見えなかったから、今日は全然イイ!
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_1149020.jpg

停車時間が15分くらいあったのですが、ホームが凍ってツルツルだったので慎重に歩きました。
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_12192327.jpg

部分日食も見えましたよ。写真じゃちょっと分かりにくいですよね。左上が欠けてます。
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_1295883.jpg

そして穂高駅まで。穂高神社にお詣りして、帰ります。
「リゾートビューふるさと」で長野から穂高。部分日食も目撃!_c0212604_1211671.jpg

うーん。楽しかった!

オットは朝からビール一本で顔真っ赤。ビックリです。

また企画しよう。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by mayis-havaalani at 2019-01-06 17:53
昨日部分日食だったんですか?
こっちは絶賛吹雪で視界不良です\(^o^)/オワタ
冗談でなく新千歳で混乱が起きているようで、冬休み終了前に痛ましい気持ちです。
電車の運転席かぶりつきシートとモニターが素敵です!
お帰りまでご安全に(^^)
Commented by lovehorse at 2019-01-06 19:39
mayisさん、
今日の朝、部分日食だったんですよ。
しかし札幌大変でしたね。
ニュースで見て「ええ!?北海道でも
こんなことあるんだ!?」と驚きました。
こちらは良い天気で、楽しく帰ってきました。
もう寝る…と思います(笑)
by lovehorse | 2019-01-06 13:20 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse