人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦そばと刺身セット@新山口駅

帰りの乗り鉄は、新山口駅で、途中下車。
ちょうどランチどきだったのですが、あまりお店がない駅でした。瓦そば専門店は大晦日のせいか開いておらず。駅にあるチェーン店の居酒屋のランチとなった。
瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_1151365.jpg

多分失敗したな…って思ったが、悪い予感ほど当たるんだよね〜。
瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_122680.jpg

お酒も頼んだ。「日下無双」90ml。
瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_1241147.jpg

瓦そばの刺身セット。1500円。
瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_12532914.jpg

お刺身は乾いていた。失敗した。
瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_12541621.jpg

瓦そばは、一回食べてみたいと思っていたので、まあ満足。端っこが焦げてます。これをお汁につけて食べます。
瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_12574922.jpg

瓦そばと刺身セット@新山口駅_c0212604_1259037.jpg

驚いたのは、カウンターはくの字で15席くらいあったのですが、後から来た兄ちゃんが、端っこの背もたれもない席に座らされていたので、「何でそんな補助席みたいなところに座っているの?奥が全部空いているのに」と言ったら、店の給仕のお姉さんに指示されたとのこと。

「お客さまをこんな椅子に座らせてどうなん?」と店員に言ったら、「そういうルールなんです。手前から順に」だと。それなら手前の端っこから、背もたれのある椅子を置けよ!と思った。バイトの姉ちゃんと喧嘩しても何なんで、それ以上言わなかったが、この店はダメだ!と思った。

こんな店に入るのなら、新幹線改札近くの、立ち食いそば店ふうのお店に入ればよかったよ。2018年最後のランチがこれかよ…。
(>_<)


さて、これからお正月企画、乗り鉄後半戦です。
18切符は使いませんのよ。うふふ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-12-31 17:51
こんばんは~~🙆
今年、lovehorseさんのブログを知って、色々勉強になりました🎵
勤めあげるって尊敬する。。
それに、家族背景とか自分にちょっと重ねちゃうっていうか、🍺とかだけでなく。。うちの弟も独身で😅。
それに、今のうちに親孝行って思っても。。

来年もどうぞよろしくお願いしまーす‼️
ヽ(・∀・)ノb🍺
Commented by lovehorse at 2018-12-31 20:15
kiiropiipiiさん、
こちらこそありがとうございました!
可愛いチビちゃん達に魅了されて、
いなか村のステキなお料理とお野菜作りに
ほー!と唸り、ご主人との立ち飲み&銭湯
休日が羨ましくて。うちのオットは下戸で
つまんないなーと思ったり。ま、いいか。
来年もいろいろ楽しませてネ♪
by lovehorse | 2018-12-31 13:15 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse