人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟がごはん作ってくれました。

昨夜は弟と酒盛り。鹿児島の焼酎「魔王」。母の世話を一番してくれた、従兄弟が買って置いてくれました。いつもありがとうございます!
弟がごはん作ってくれました。_c0212604_7405279.jpg

スーパーで買ってきた豚足。チンして食べます。焼酎にはこれしかないでしょう?!
弟がごはん作ってくれました。_c0212604_7413298.jpg

弟がスーパーで買っておいてくれた刺身。生の鯖が嬉しい。
弟がごはん作ってくれました。_c0212604_742426.jpg

弟がおでん作っておいてくれた!このほかに白菜と鶏肉の煮物や。柚子大根も作ってくれてました。
弟がごはん作ってくれました。_c0212604_7423843.jpg

この辺りのお酒、三井の寿。ちょっとだけ味見した。ビールもいっぱい飲んじゃった。
弟がごはん作ってくれました。_c0212604_743250.jpg

朝めしも、弟が作ってくれた。(笑)ほうれん草と豚肉の味噌汁。この他に庭のレモンとオリーブオイルでドレッシング作って、サラダも出してくれた。
弟がごはん作ってくれました。_c0212604_7435481.jpg

「ねぇちゃん、バランス良く食わなあかんで」だと。
そうですね。ありがと!


さてこれから教会へ行ってきます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mayis-havaalani at 2018-12-30 10:00
きらきら光るお刺身達がおいしそうです!
弟さん料理上手ですね♪旅館の朝食みたい。
魔王ウチにもあります。
オットが買ってちょっとだけ味見しましたが、力強くてじっくり飲みにいいですね。
一緒に三井の寿純正活性酒ネーベも買って飲んだのですが、そちらのお酒だったんですか( ゚Д゚)
飲みやすくて悪酔いして布団直行でした…。
Commented by lovehorse at 2018-12-30 13:25
mayisさん、
ネーベの話、昨日弟から聞いたところ
でした!そうそう、三井の寿の酒蔵はすぐ
近くにあるんですよ〜。
弟は食べることにマメで、毎日弁当持って
学校へ行ってるそうです。(←教員です)
ワタシは弟に作ってもらったご飯食って
ダラーンとしております。苦笑。
Commented by かにたま at 2018-12-31 00:48 x
なんちゅできた弟さんやろうか…(°◇°)~がびーん
従兄弟さんにも感謝ですね☆

何て書いていいかワカランけれど、美味しいのは正義だ!
Commented by lovehorse at 2018-12-31 08:02
かにたまさん、
弟はワタシと違ってマメです。
でも話してたら、ワタシより乗り鉄
だと分かりました。兄弟って怖い!
酒も強いし、食べるのも好きです。
by lovehorse | 2018-12-30 07:59 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse