人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪

昨夜はラウンジの後、水着まで着て部屋の外に出たら、ものすごい雨音でプールへは行けず。

あ。コレは今朝の風景です。ちょっとお天気良さげでしょ?
今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪_c0212604_11203736.jpg

昨夜はプールを諦めて、そのまま眠ってしまった。しかし、今朝は晴れている!朝メシ前にちょっと出かけてみた。
今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪_c0212604_11222378.jpg

行き先はトアパヨの香港メシのお店。でもシャッターがバーンと閉まっていた。涙。しょうがない。諦めて少し先のLor8のホーカーのセレターシェンメン。10人くらい待っていたが、待つことにした。ありつけました。すいとん風のスープ麺4ドルの真ん中の大きさです。海老は1個沈んでいて、全部で3匹入ってました。小さめだけど美味しい海老だった!
今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪_c0212604_11251468.jpg

優しい味のスープに、モチモチ麺。卵、ひき肉、お肉に野菜。満足した!団地の風景にも癒される。ギスギスしたところがない。トアパヨはなんか好きな場所です。
今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪_c0212604_11455820.jpg

で、ホテルに帰ろうとしたのですが、56に乗らないといけないのに、57に乗ってしまい、オフィス街まで行ってしまった。終点だからと思って余裕こいていたら、あれ?なんでここ?…だった。慌てて133のバスを捕まえて、MBSの前経由でホテルに戻った!

珍しく甘い朝ごはんを注文。フラッフィワッフルだって。案外美味しかった。
今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪_c0212604_11384687.jpg

もちろんシャンも。2杯。あとプレーンヨーグルト、パパイヤとマンゴーも頂いた。
今日の朝シャン前は 癒しの生麺 ♪_c0212604_11411876.jpg

さて今日はホテルを引っ越します。ここ高いから、何日も泊まれないノダ。
(^◇^;)


引っ越し先のホテルも、
プールは広いので、泳ごう。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by pino at 2018-12-16 12:12 x
普通にルイナールが出てくるなんて!
朝シャン生活いいな~^^
眺めは素敵すぎだし・・・。
あ~~ウラヤマシ~タメ息がでるう~。
私も自分ご褒美考えよっと(*^▽^*)
Commented by lovehorse at 2018-12-16 19:22
pinoさん、
やっぱルイナールは美味しいですよね!
柔らかくて、優しい。癒されます。
シンガポールでは「何時に何をしないと
いけない」ことが全くないのがイイ!
気持ちが自由になります。
pinoさんはいつも頑張っているので、
豪華ご褒美をゼヒ!自作自演でも楽しい
のは良いことだと思った!
by lovehorse | 2018-12-16 11:52 | Singapore2018 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse