自分は自分だけど、常に変化していく存在ですね。

仕事終わって、帰ってきました。
今日は昨日に続いて、自分主催のイベントが終わって、ホッとしています。

朝も、昼も、今日は食いすぎたので、夜ごはんは抜きで、黒霧島とC1000タケダのコラーゲン入り。割って飲みます。
(^_-)-☆
c0212604_20274344.jpg

今週は、すごく重たい案件ばかりで気持ちもつらく、やらねばならないことが一つ一つは大したことではないのですが、多品種小ロットで、常に追い立てられている気分でした。でも、来週は、少し余裕が出そう。(と…期待)

明日は勉強会の日です。
ワタシがケースを出して、先生とみなさんに ボコボコにされる ご指導いただく日です。(笑)それが終わると、本当に一息つけそう。(いや、まだもう一つの勉強の、12月のレポート3つが手つかずですけど…。ま、いったんね)

12月だから、皆さんもお忙しいでしょうね。
どうですか?今年の目標は達成されましたか?

今日会社に行くとき電車の中で、久々にmixiの日記を読み返しました。たしか、2004年にmixiが始まったときからやってました。2009年くらいからこのブログに移行したので、mixiは使わなくなっちゃいました。当時の日記も、部活と飲酒と旅行のレポがほとんどで、今のブログと内容は変わらないのですが、読み返すと「あー、こういうこと考えていたなぁ」とか、「今と考え方違うな~」とか、いろいろ気付きがありました。

やはり日記というか、その時の自分の記録をつける、、、って大事だと思いまず。自分という存在は変わらないけど、考え方や、感じ方や、学んでいることは、その時々で変化しているんですよね。その時は気づかないけど、振り返ってみると、すごく良く分かる。人生にずっと共通している、自分の価値観なんかも、感じることができる。


本日の問い(みなさんも考えてみてね!)
①自分の人生は「1つしかない物語」であり、主人公は「自分」です。どんな物語にしたいですか?
②自分のお墓に「〇〇〇だった人」と書かれるとしたら、何て書かれたいですか?


んー。ワタシはこんな感じかな?
①ワタシの物語は、波乱万丈。この年になってかなり安定してきたと思うけど、これからの物語も多分ちょっと変わっている。(笑)ま、ご期待ください!!
②ワタシはたぶん「馬を愛し、よく飲んで、旅をして、人生を楽しんだ人」かな。あれ?仕事はどうした???(笑)


さて、お休みなさーい!
明日は7時には家を出るのでもう寝ます。

にほんブログ村
by lovehorse | 2018-12-08 22:00 | ひとり呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31