人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類

飲み鉄レポに戻ります!!
今日もお読み頂きありがとうございます。(≧▽≦)

11月10日(土)
夜、新潟駅に着いて、どこかには入れるだろうと思って、予約なしで目当てのお店に行ってみたのですが、どこも満席でした。あまりお腹もすいてない(駅弁⇒水上でお蕎麦⇒長岡でピザトースト…と、さんざん食べたからね…)ので、エキナカのお店で、軽く食べてから、コチラに行ってみました!!
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2053139.jpg

新潟駅の「ぽんしゅ館」です。このオジサンが目印です。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2051036.jpg

さっそく入ってみました。おお、混んでいる。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_20584318.jpg

500円で5枚のコインと、小さなおちょこを渡されます。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2055859.jpg

どれにしようかな~。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2101091.jpg

自分が飲みたいお酒の下におちょこをのせて、コインを入れると利き酒一回分が出てきます。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2105750.jpg

糸魚川のこのお酒飲んでみました。新潟の端っこなんですね。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2114424.jpg

それでは!!ということで、南魚沼市のお酒。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2121435.jpg

今日のお勧めがボードに書いてあります。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_213894.jpg

このおちょこ、なんの模様だろう?と思ったら、「ポ」でした。ぽんしゅ館の「ポ」ですかね。オットが珍しく5杯以上飲みたいというので、またコインを追加していろいろ飲んでみましたよ。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2141561.jpg

あと、いろんなお塩がちょっと舐められるように、並んでいます。塩分摂りすぎ注意ですな!
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_21341100.jpg

利き酒コーナーの外には、もう目移りし放題のカップ酒が並んでました。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_215779.jpg

どれ買おうかな?とか、考えるのも面倒なくらい種類が多い。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_216312.jpg

そして地ビールもいろいろありました。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2163713.jpg

ワタシはこういうの買いました。もちろん小さな保冷バッグを持ってきていたので、次の日の飲み鉄用です。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2191417.jpg

夜ご飯を軽く食べたお店です。タレかつ丼1つと、お揚げさんなどを2人で分けて食べました。
2018秋☆乗り鉄旅(5)新潟駅「ぽんしゅ館」ワンコインで利き酒 5種類_c0212604_2110739.jpg

朝も早かったので、かなり疲れてきました。もう眠くなってしまいました。


ああ、朝から晩まで、よく飲んだ~!!
この日は新潟に一泊しました ♪

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by quunuu at 2018-11-22 21:19
こりゃぁ~~~
行きたいとこですわいなぁ~~
楽しいところでよかったね^^
Commented by lovehorse at 2018-11-22 22:01
quunuuさん、
前回はここに来る前に寝てしまったので、今回は
新潟に来たら、すぐここに来ようと思ってました。
オットも喜んでいたし、ヨカッタです。
by lovehorse | 2018-11-21 21:34 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse