人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪

今日も見て頂いてありがごうございます!!オットと一緒の乗り鉄旅の続きです。

11月10日(土)
水上からは上越線で新潟まで行きますが、途中長岡で待ち時間があり、電源を探してコーヒー屋さんにたどり着きました。
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_20393250.jpg

コーヒーを飲みながら、充電。
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_204014.jpg

そしておやつにピザトーストを夫と分けて食べました。
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_20405378.jpg

ワタシはカフェラテ頼みました。可愛いくまさん♪
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_20402858.jpg

長岡に着く前に、地下の駅にいくつか停車します。一番下の地図にありますが。
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_2044783.jpg

ここはどこ?(笑)湯檜曽駅かな?
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_20451887.jpg

ここはだいぶ行ったところの土樽です。
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_20465878.jpg

山がちな日本ですから、トンネルも多いよね。
2018秋☆乗り鉄旅(4)UCCカフェ(長岡駅)で ひと休み♪_c0212604_21362554.png

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」…は、この土樽駅が舞台になっているそうです。確かに、このトンネルを抜けたら、お天気は違ってました。(雨の降った後みたいな雰囲気だった)
この後は長岡から、新潟へ。この日の宿泊は新潟です。


今日はいい日でしたか?
週末の応援も、よろしくお願いいたします~!

にほんブログ村

にほんブログ村
by lovehorse | 2018-11-17 23:59 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse