人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ

改めまして、鉄旅レポです。
興味のない方ゴメンナサイ!しばらくお付き合いください。

11月10日(土)
まだ暗いうちに地元駅を出て、八高線で向かった先は、高崎です。(そりゃそうだ)
高崎では一時間ほど待ち時間があるので、弁当を買って、SLが入線してくるところを待ち受ける!という段取りでした。

高崎といえば、だるまですがな。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_6432463.jpg

高崎駅改札横の駅弁屋です。こちらでSL弁当を買いました。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_65164.jpg

2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_6515962.jpg

お土産やさんでは、「ドライ納豆」だけ買いました。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_6531064.jpg

ホームに降りました。SLの旅はなかなかウリのようですね。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_654146.jpg

ホーム上にもSLの乗り口が表示されていました。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_6552332.jpg

お!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_6573752.jpg

大昔、高崎に出張に来た時、偶然SLを見かけた(試運転だった⇒★)ことあるのですが、乗るのはこの年になって初めてです。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_6591326.jpg

カッコイイ!ウルトラ重機な感じです。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_705089.jpg

2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_712350.jpg

八高線の隣のホームに入線してきました。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_723747.jpg

今まであまり興味なかったのですが、SLに魅了される気持ちがわかる気がしました。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_74218.jpg

このSLを動かすのに、3人の機関士さんが担当されます。石炭は遠くから見るより1個が大きかったです。
2018秋☆乗り鉄旅(1)高崎駅でSL群馬みなかみを待つ_c0212604_773869.jpg

そろそろ出発です。
(つづく)


お天気が良かったのが嬉しかったです。
オットが晴れ男なのでしょうか?(≧▽≦)

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented at 2018-11-13 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimizo0603 at 2018-11-13 09:40
SLってテンション上がりますよね~!!
そうそう、ウルトラ重機な感じがたまらないの、わかります(>_<)
そして、お腹の底にびりびり~っとくる、警笛の音がまたいいですよね~(^^)
Commented by lovehorse at 2018-11-13 16:40
quunuuさん、
国鉄はワタシも言っちゃいます。(笑)
ワタシの出身地は阪急・国鉄・阪神でした。
オットは国鉄を汽車と呼んで、西鉄を電車と
呼びます。(近頃やっと意味が分かった)

SLは乗ったことがなかったのですが、
小さい頃、見たことはあります!兵庫県内。
すごく大きかった。おっしゃる通りすんごい
鉄の塊なのに、繊細な作りになっていて、
皆さんが興味を持つのもわかる!気がします。
また乗りたいな〜と思います。
車中で「もうすぐトンネルがあるので、窓を
閉めてください」ってアナウンスありました。
ウフフ。
Commented by lovehorse at 2018-11-13 16:42
mimizo0603さん、
そうそう!腹の奥に響く音や振動がすごい。
初めて乗ったのですが、感動しました。
機関車が、こんなに沢山の車両や人を、
引っ張っているリアルさが感じられて。
魅了されました!o(^▽^)o
by lovehorse | 2018-11-13 07:12 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse