人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Redhill でチキンライスを ♪ Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice

10月14日(日)
一旦シンガポールに戻ります。滞在2日目のAMです。雨が降ったりやんだり…だったのですが、このあたりからだんだん強く降るようになってきました。

ワンポアFC近くのバス停から145番に乗ると、レッドヒルFC横のバス停まで行けます。かなり延々と乗ってますけどね…(笑)
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_1436358.jpg

しかし、ショックなことがっ!!目当てだったこちらのチキンライスやさん、例のレジェンド女将のお店なのですが、シャッターがバーン!と閉まってました。シンガポールあるあるなのですが、シンガポールで食べたい店ベスト3には入っているので、残念すぎて気絶しそうでした!!
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14371673.jpg

うーん。今日は食いたくないのよサテービーフンは。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_1438385.jpg

数軒横にチキンライスのお店があり、そこそこ並んでました。ま、このFCの中にはチキンライスがたくさんあるってわけではないので、チキンライス食いたい人はここに並ぶわな。。。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14385166.jpg

Rong Ji というお店のようです。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14425461.jpg

良ーく見たら右の方に、レバーが入ったボウルがあった。レバー食べよう。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14432116.jpg

チキンライス、レバー追加です。全体のタレは、霧吹きでブワッとかける斬新なお店でした。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14441042.jpg

チキンは白くて美味しそう。レバーはもっと美味しそう!!
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14443285.jpg

ご飯は硬く炊かれていて、しかもスープのうまみを吸って、これだけでも酒の肴になりそうでした。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_144522100.jpg

期待通り、レバーはめっちゃ美味しかった。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_1444545.jpg

冬瓜の入ったスープ。野菜不足のシンガポールメシで、ちょと罪悪感を和らげますね。
Redhill でチキンライスを ♪  Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice_c0212604_14473539.jpg

全体的に平均的で、でも満足できました。ソースも3種類で美味しかったし。ただ緑のソースがどういう味だったか、どうしても思い出せません。

そういえばこのFCで、先に自分の傘をテーブルの上に置いて、席をとっていたのですが(皆さんよくやってます)しかし!!ワタシより歳が10歳くらい上と思われるアンティ4人組に、バーンと傘を落とされて、その4人がどっかり座ってました。お盆を持って帰っていたワタシが「あれっ?あれっ?」と戸惑っていても、シカト。
負けた…。

Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice
#01-46 Redhill Food Centre,
85 Redhill Lane,
営業時間不明(このレポは日曜の昼前です)


Redhillって席がいつも足りないの。
ローカル色が高いFCです。でもおススメ一。回行ってみて!

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2018-11-12 16:30
乗り鉄、お疲れ様でした。ご主人の方がもっとお疲れかな?^^
レッドヒルのチキンライスはまだ食べたことがなくて。
最近チキンライスブームの私は是非食べて見たいです。
来月友達がシンガに初めて行くので、ローカルフードの美味しいお店を教えてほしいって言われたんです。
初めてだったら、チキンライスはウィーナムキーが無難かな~と思ってます。
席取り合戦の心配もないし。。。
Commented by m-kachang at 2018-11-12 17:34 x
lovehorseさん、こんにちは!覚えていてくれたら嬉しいのですが……♡実は夏に日本に帰ってきてしまいました。レッドヒル、ワンホア、アンモキオ、、、レポを見ては嬉しくて寂しくて懐かしくてシンガポールに早く帰りたいなんて思ってしまいます。華記に1時間半、並んだ記憶もよみがえってきます。またlovehorseさんとチャイニーズガーデンでフィッシュヘッド鍋つつきたいな〜(^^)
Commented by Sasa at 2018-11-12 23:04 x
こんばんは!私も最近ここは何度行ってもしまっていて
心配しているところです。
いろいろな曜日と時間でチャレンジしているのですが…もし開いていたらぜひ報告させてやってくださいね(^-^)
Commented by lovehorse at 2018-11-13 07:53
Leeさん、
↓のSasaさん情報では、Redhillのレジェンド
女将のお店は閉まっていることが多いらしい。
まさか健康を害しているんじゃないか?と心配
になりました。
はじめていく方にはウィーナムキーは良いですね!
海老餃子スープもうまいし。お店もきれいだし。
Maxwellの店は並ぶばっかりで美味しくないしなー。
Commented by lovehorse at 2018-11-13 07:56
m-kachangさん、
ご無沙汰してます!
そうか、帰国しちゃったのね。
きっとそろそろかな~って思ってたですよ。
連れて行って頂いたフィッシュヘッド鍋の店
美味しかったなぁ。オットを連れていきたい
のですが、まだ行けてません。
シンガポールもだんだんお店が変わっていく
ので、残念ですよね。華記が心配です!
Commented by lovehorse at 2018-11-13 07:58
Sasaさん、
えーっ!?そうなんですか?
ワタシの中では、シンガポールでは1位の
チキンだったのに。どうしちゃったのかな?
女将の健康が心配です。
また、ぜひ教えてくださいね!!
Commented by きゅうり at 2018-11-13 22:11 x
ええーッ、アンティがご病気なのかしら??一度行ったけどレッドヒルにはあまり行くことがないので・・・
いつか行ったらチェックしときます。

傘は席取りと思われないのかもしれませんね。笑
ティッシュを置く人が多いですよね。このあいだホーカーでティッシュを2個置いて買いに行っていたら、一個盗まれました。その一個は未開封のものだったのです。売り物にするのでしょう。それからは開封済みのティッシュしか置かないようにしています。
Commented by lovehorse at 2018-11-13 22:57
きゅうりさん、
他にも傘の人いっぱいいたんですよ!!
その日は大雨だったので。
ティッシュじゃ弱いだろうと思って傘に
したのにさぁー。ふにゃ~。(´・ω・`)

レッドヒルは混んでいて、なかなか席の
確保が大変なFCだなぁと思います。(笑)
でも、華記がないと、魅力半減です~。
FCの角にある、プラタ屋さんはなかなか
穴場だと思います。
Commented by すぅ at 2018-11-13 23:52 x
GWの時に、このチキンライスと海南カレーを目当てで
レッドヒルまで行ったのに、ホーカーがリニューアルのため
全店閉鎖でガックリでした。
あれから訪星もできないし、どうもタイミングが悪い私です^^;
張り紙もなくシャッターが閉まっているのは、ちょっと心配ですね。
次回のリストにしっかり入れてあるので、元気に復活して欲しいです〜^^
Commented by lovehorse at 2018-11-14 07:45
すぅさん、
「全店閉鎖」はガックシですよね。
アンティが無事で、普通に今日も開店して
いることを祈っています!!( `ー´)ノ
チキンライスは、どの店でもそこそこ美味しい
ですが、華記のチキンはほんま美味しいので、
絶対また食べたいです。
Commented by きゅうり at 2019-02-22 15:10 x
今、redhill fc からの帰りです。華記のアンティ元気でしたよ。
でも売り切れで食べられず。(T_T)
lovehorseさんと同じストールで食べました。
Commented by lovehorse at 2019-02-22 18:02
きゅうりさん、
おお!そうですか。よかった〜♪
次回は早め時間で並びます!(笑)
なかなかタイミングが難しいですよね。
redhillは特に席数が少なくて、難しい
FCだといつも思ってます。
by lovehorse | 2018-11-12 15:32 | Singapore2018 | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse