人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キハ40系 八高線 (昔の八高線)写真♪

明日は、まずは八高線に乗るのですが、40年前に撮った写真を、友人オットのNJさんから頂きました。(←ワタシよりずっと年季の入った鉄ちゃんデス)

皆さまにもゼヒ見て頂きたい!(笑)ので、シェアします〜♪
キハ40系 八高線 (昔の八高線)写真♪_c0212604_22132247.png

へー。こんな色の電車だったんや〜。イヤ電車じゃなくて、汽車か。そして、全線ディーゼルだったので、八王子から高崎まで直通だったそうです。

今の八高線は、高麗川まで電車、その後、高崎までが汽車です。


還暦鉄子は知らないことばっかだ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by genova1991 at 2018-11-10 14:59
こんにちは、このオレンジ色のディーゼルカーの写真が、
うちにもあり、ただし30年前の京都です。
キハ40というのですか。全く同じタイプのようで、ちょっとビックリしました。
国鉄の頃は、日本中で同じ車両が走っていたのだなと
しみじみしました。https://rose2004.exblog.jp/26378341/
ご参考までに。突然失礼しました。

私もハチ公じゃなくて八高線に乗りたいです。
良い旅を!!
Commented by lovehorse at 2018-11-11 00:02
白玉団子さん、
ありがとうございます。拝見しました!
色が同じなんですね。
ワタシも詳しくないのでアレですが。
電車が楽しくて、今日も電車じゃない
けど、SL楽しみました!o(^▽^)o
Commented by すぅ at 2018-11-14 00:01 x
ひゃ〜、懐かしい〜^^
そうそう、このオレンジ色の電車(汽車?)だった!!
あの頃は確か、手動式の扉じゃなかったかな?
八高線とか高麗川とか、遠い昔の遠足を思い出しました。
しかし、月日の経つのは早いもんだなぁ〜。
Commented by lovehorse at 2018-11-14 07:48
すぅさん、
ひゃー。知っているんですか?
八高線が全部「汽車」だった頃のこと。
ドアが手動式の路線はまだありますよ。
ぷしゅーって言わないので、アレ?って
思ったら昔のおウチの玄関みたいに、手で
ガラガラ~って、開けるドア。(笑)
八高線もそうだったんですね。
(昔はみんなそうだったのかな)
by lovehorse | 2018-11-10 00:18 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse